オーストラリア おすすめお土産 その2

投稿者:

皆さん、こんにちは。

先週お土産何にしよっかなーーと考えていたら・・・

金曜日になってました。 さぼりました。。

今ここメルボルンではテニス・・・らしいです。
メルボルン滞在暦はや8年、一度もテニス・F1いったことないのって
私くらいじゃないでしょうか?でもイベントしてるときのメルボルンっていろいろな国籍の人がいて楽しいです。みんな何をお土産に買って帰るんでしょうね???

そこでこのねた!(←前ふり大切です)

私のみつけたちょっとレアなオーストラリアお土産編第2弾!

前回はこちら↓↓
http://iae-au.com/blog/?p=494

それは・・・

『オーストラリアの塩』です。

ちょっと意外だけど、このお塩とっても美味なんですーー
メルボルンのてんぷら屋さんにいって教えてもらいました。この塩だけで
お酒も結構すすむ!
自然な感じでピンクかがってるのもかわいいです。これスーパーではうってないですよ。サウスメルボルンマーケット、プラーんマーケット、ビクトリ アマーケットなどのデリコーナー(チーズとかドライトマトとかイタリアン系のものが売ってるお店コーナー)にはたいていおいてます。
これVIC州とNSW州境の川か何かでつくられているそうで、完全天然です。
日照り続きなので塩が豊作だとか・・

前回日本へ帰ったときにもっていってみました。

結果

めちゃ喜ばれた。特に親!今日本塩はやってるみたいで・・もっと買ってきてくれればよかったのに・・といわれ。。
だってこれ重いんです。900gくらい。。あけるとこんな感じになるのでもって帰るときは箱もつぶしてかえるといいかも。オーストラリアの国がかいてあるのでおすすめです。一箱9ドル~10ドルくらい。荷物に余裕がある人むけですが。。

探してみてくださいね・・・

あーこれでこの塩大人気になったりして。。貢献してるな私・・

また感想などおきかせくださいね。
ゆう

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。