感動☆ と 深いい名言★

投稿者:

こんにちは、ヒロです

最近、色々なところで

こはれスゲー

と思うことがあります

路上でバスキングをしているパフォーマーだったり、

mixi のつぶやきや日記だったり、

Face Book であったり・・・

今日はその1つと、友達がFBに載せていた深いい名言をいくつかご紹介

みなさん、これ読めます??


この ぶんょしう は いぎりす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか

にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ

あいてっれば じばんゅん は めちゃくちゃ でも ちんゃと よめる という

けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。

どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

これを読んだ時、これはスゴイと久々に感動してしましいました

続いて、名言を


「人が集まる九ヶ条」

人は人が集まる処へ集まる
人は快適な処へ集まる
人は噂になっている処へ集まる
人は夢の見られる処へ集まる
人は良いもののある処へ集まる
人は満足の得られる処へ集まる
人は自分の為になる処へ集まる
人は感動を求めて集まる
人は心を求めて集まる

(高野山真言宗 築港高野山 釈迦院)


ノミは1ミリたらずの体で、
1メートルジャンプが可能。

しかし、一度10センチの
コップをかぶせられると
その後永遠に
10センチしか飛べなくなる。

あなたに見えないコップをかぶせているのは

誰ですか?


何も咲かない寒い日は、
下へ下へと根を伸ばせ。
やがて大きな花が咲く。

高橋尚子
(シドニー五輪金メダリスト マラソン選手)
恩師の中沢正仁(高校教諭)から贈られた言葉

どれも考えさせられるいい言葉ですよね

今日はまさやさんの日記に感化されて、こんな感じにしてみました。

それではみなさん、7月ももう半ば。
今週も頑張っていきましょー

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ