はじめまして、NEWインターン生のKaoriです!

はじめまして、Kaoriと申します。

2019年1月-3月の3ヵ月間、iae留学ネットにて受付業務のインターンをさせて頂くことになりました。担当させて頂く仕事内容は主に、オフィスに来られる生徒さんのご案内、電話対応、ブログやSNSでの留学情報発信になります。

今はまだ同じフロアで働いている多国籍チームの方々を見て

「みんな流暢にビジネス英語を話しててすごいな・・・。」

という感想を持ってしまうような状況ですが、iaeで留学されている方のサポートがスムーズにできるよう3ヶ月間頑張りたいと思います。短い間ですがよろしくお願い致します。

それでは、初めての投稿ですので簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。


自己紹介

生まれと育ちは岡山県で、大学と就職のために6年間ほど香川県に住んでいました。

趣味は料理と歌と子供と遊ぶことで、特技は書道です。

今年28歳になったのですが、3年前の25歳頃までは英語にも海外にも全く興味がなく(笑)、地元の岡山県で平穏な会社員生活を送っていました。

しかしあるとき

”自分の長所を生かして

何歳になっても、どこに住んでいても

「私はこれならできる!」

と自信を持って思えるものが欲しい”

そう思ったことをきっかけに、社会人になってから英語の勉強を再スタートしました。

そして2018年4月にワーキングホリデーでオーストラリアのメルボルンに来て以降、最初の8週間は語学学校に通い、その後はずっと住み込みのベビーシッター、”Au Pair(オーペア)”として働いています。

現在留学やワーキングホリデーを計画中の方に

「こんなワーホリパターンもあるんだなー。」

と知っていただけたら嬉しいので、次回以降の記事ではオーペアの紹介を中心に、そこに辿り着くまでの経緯などについて書かせて頂けたらと思います。

これからよろしくお願い致します!

 

学校や生活に関するお悩みやご相談があればiae留学ネットまでお気軽にお越しください!↓

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談