Q: 花粉症は英語で?

投稿者:

A: Hay fever

こんにちは、インターンのカオルです

メルボルンもやっと暖かい日が続くようになってきて、半袖や少し薄着でも外出できる気候になってきました
季節的にはもう春も終わるというのに、なんだか春が着たのかわからないうちに夏に向かっているようにも感じる今日この頃です。。。
まあ、でもこんな気候こそTHE MELBOURNE! って感じですね

夏ももうすぐ、外出も楽しくなってきた季節ですが、私、花粉症に悩まされています。。
日本にいた頃は、かかったことのなかった花粉症ですが、メルボルンで発症してしまいました

以前、花粉症の友達が、春にお花見に行きたいのに外にでたくないと言っていたのを想い出します。今ではその気持ちがよくわる。。

薬局でいろいろな薬を試し、最近やっと、これは効く!と思った薬をみつけました。
それは、Telfast 緑 です。

Telfastは、以前赤いほうを購入し、試したことがあったのですが、相性があわなかったのか、何故か頑固な私の症状にはあまり効いてくれず、その後、他の薬に変えてしまいました。

でも最近友達に進められ、緑のほうを試してみると、びっくり!花粉症の症状がまったく感じられず、外出も快適になりました

ただ、その後から今日にかけて結局風邪をひいてしまい、花粉症と同じ症状にまた悩まされていますが。。

私の周りにも、メルボルンにきてから発症したという方が何故かたくさんいます。
せっかくの春に頭を悩ませてくれる花粉症ですが、対策を十分にし、みんなで乗り切りましょう

カオルでした

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓

人気ブログランキングへ