IELTS日記①「申し込み」

投稿者:

みなさんこんにちは。
前回の日記でIELTS受けます宣言をしました、いとです。

IELTSを受けるまでの道のりを日記に書いていこうかと思います
IELTS受けようか考えている方たちや、現在テストにむけて勉強している方たちの励み?になれば嬉しいです
その他アドバイスやご意見・ご感想があれば受付のいとまでどうぞ。

ということでこないだやっとこさ申し込みを済ませてきたので、今日はそのことについて書こうと思います

今回私はRMIT付属の語学学校『RMIT English Worldwide』で受けることにしたので、そこで申し込みをすませてきました。

申し込みの際に必要な書類は
・申込用紙(オンラインでダウンロード可能です)
・パスポートの原本、コピー1枚
・パスポートの顔写真サイズの写真2枚
・テスト代$330(高い。。。)

試験会場にもよりますが、結構早く埋まってしまうみたいなので、早めに申し込んでおきましょう。

それからひとつ注意点として、行く前に場所を確認することをおすすめします。
危うくRMIT大学のほうへいってしまうところでした^^;
こんなあほなミスをするのは私くらいしかいないと思いますが、念のため。。

顔写真はRMITの隣にある薬局で$10(4枚)で撮影してもらえます。

そしてびっくりしたのが指紋を採取されたということです!
ずいぶんと念入りですね。

いやーしかしまさか自分がIELTSを受けるなんて思いもよりませんでした。
無縁とか以前に、iaeにくるまでその存在すらしらなかったので。
人生なにが起こるかわかりませんね。
今回は初めてということもあり、力試し感覚で気楽にいきますが、
なんせ$330という大金をかけましたからね!全力でいどみます

ということで私の記念すべき試験日は12月7日(土)です。
朝8時集合らしい。。。なんだか不安材料がいっぱいですが;
試験まであと1ヶ月ちょい。
頑張ります^^