Jacceroos ジャッカールー?!

投稿者:

こんにちは

土曜日の日本のワールドカップサッカー
対オランダ戦はすごかったですね。

土曜日に僕は連れ合いのファミリーディナーが
あったので絶対みれないなーと思っていました。

しかしそこにディナーに来ていた連れ合いのお姉さんの
彼氏のスティーブがサッカー好きで、JAPAN
の試合はいつって聞かれて”実は今やってるん
やけど”といったらディナー中止してこれから
となりのスポーツバーにいって観戦やーと家族
全員を説得!

兄妹達、従兄弟達、親、おばさん達、おじさん達などサッカーを
全然みたことがない人も巻き添えて日本を応援しに
バーへ(流石に全員はきませんでしたが…)

なのでハームタイムから後半はガッツリ見ることができました。

そこでお姉さんから仰天の一言”Jacceroosはどっち”

これはかなり、ツボにはまり笑いが止まりませんでした。
オーストラリアのチームが”Socceroos”というので
JAPANは”Jacceroos”!うまい!

一応”SAMURAI BLUE”とは説明しましたが僕的にも
”Jacceroos”の方がおもしろいのでそのまま”Jacceroos”
でスルーパスしときました。

そしたら全員が最終的に”Go Jacceroos, c’mon Jacceroos”
などバー全体に通る声で応援をはじめ、かなりおもしろかったです。

ちなみに、最後の方にはなったシュートは本当に惜しかったですね。

それにしてもサッカー好きではないのに、自分一人の
ためにディナー中断してまでバーで大声で日本を応援して
くれるオーストラリア人の人柄の良さは大好きです。

まさや

押して頂けると嬉しいです。↓↓↓

人気ブログランキングへ