メルボルンで病気になったら…?

投稿者:

メルボルンの日本語医療

みなさん、こんにちは😀
インターン生のゆうへいです😀寒い日が続いていますね!
実はここ1週間ほど、体調を崩して寝込んでいました😨結果から言うと、発熱と脱水症状で、
現在は仕事に復帰できる程度には何とか回復しました😬

オーストラリアにはPanadolやNUROFENといった薬が薬局で
売られていて、今回もそれらを飲んだのですが、なかなか治らず…

日本語医療センター

病院に行くことにしました👍

しかし!!!
病状を英語で伝えるって大変ですよね😢

そんなあなたに!!!

メルボルンのシティーには
日本人スタッフが常勤している医療機関が二つあります😉

日本語医療センターメルボルン

・日本語医療センター
・パラマウントクリニック

今回は、iae留学センターと同じ建物にある、
日本語医療センターに行ってきました😉

診察料92ドル、通訳料15ドルです✍
今回僕はあらかじめ自分の症状をしっかり伝えられるように
十分に下調べしてから行ったので、通訳を使いませんでしたが、
各自の英語のレベルと相談して決めましょう😉

なにはともあれ、みなさま健康にはお気をつけください

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added