海外ドラマなら

投稿者:

bourke

 

こんにちは。インターン生のしょうこです

今日は久しぶりにお天気がよくて気持ちがいいですね!
写真は、晴れているBourke street です
でも、冬に向かっているメルボルンは暴風雨になることもしばしば…
そんな時、私はもっぱら掃除かドラマや映画鑑賞をしています。

オーストラリアに移住してからすごくお世話になっているのがNetflix !
映画、ドラマ、アニメ見放題です。有料(といっても安い)ですが、初月は無料です!
Netflixオリジナルドラマなんかも、凄く面白い物が沢山あります。

おすすめは沢山あるのですが、最近一気Unbreakable kimmyを観ました
とにかくドタバタコメディです!主人公も他のキャラクターもみんな変です (笑)
アメリカンジョークが多いのですが、面白いです。女子にオススメなドラマかと思います
私は、真剣に観るようなドラマや映画も好きなのですが、人間なので疲れちゃいますよね!!という感じで、平日や疲れた時は、あんまり深く考えずにダラダラ観て笑える物を観たりします。それには打ってつけなドラマだなと思いました^^

ちなみに夫いわく、男子におすすめなのは
DAREDEVIL
THE FLASH
THE 100
Game of THRONES
だと言っていました^_^
(Netflixで全部観れたっけ…?)
シーズンが進んで追いつけないかも…ですが、一つくらいは観れるかな?と思います。
がんばって観てみてください。私も頑張ります (笑)

他にも…
私はBBC learning Englishというwebsiteで勉強しています
大学一年時の授業で毎回使っていたものなのですが、英語を話すには語彙力や文法だけじゃなくきちんと時事問題、日々のニュースなどの知識も付けないと話せないという事をこのBBC learning Englishを通して学びました
学校だけじゃ物足りない、もっと勉強したい!もっと英語で話したい!という方ぜひ活用してみてください