子供とハイテクと私

投稿者:

マックと子供

皆さんこんばんはー
まだまだ「トゥトゥンカーメン」の発音で機嫌良くなるアヤカです
この発音聞くだけで、スイッチが入ったように笑えます

さてさて、今日はタイトルにもあるように子供とハイテクについて少しお話しようと思います。先日シティのマイヤーでApple製品コーナーをうろうろしていて気づいたんです。最近の子供、大人よりパソコンや電話なんかを使えると思うんです

使えるというよりは、むしろ楽しんでる

i-Padなんかはタッチスクリーンでちょっと触っただけで画面も変わって何も分からずに子供が触っても、楽しいと思うんですよね

MacBookなんかにしても写真機能も充実していて、少しクリックして写真撮って、それを加工して、という過程がほんの少しの時間できますよね。

こんなかんじで子供がApple製品に夢中になるのを最近本当に良く見かけます。
一カ所だけじゃなく色々な家電量販店で
一回だけでなく、4・5回はみかけたと思います

じゃあ、この子達の親はというと。。

きっと親御さんもパソコンは十分に使えるんだろうけど、
時に子供がゲームの使い方を説明していたりする

私はパソコン系はもっぱらニガテです。。
せっかくのi-Phoneも十分には使えていない気がします

それもインターネット環境が悪いということを言い訳にしていたのですが、
本日、うちにもTPGの高速インターネットがやってきましたーーー

写真の子まではいかないまでも、もう少しハイテク機器やインターネット社会に遅れないよう、最低限持っているものは使いこなしたいと思うものです

今日からYoutubeが見れます
Skypeもインストールしました
これからi-Phoneのアプリも色々探してみよーっと

アヤカ

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ