メルボルンのシティ外で住むとしたら、、

投稿者:

皆さん

こんにちは。週も真ん中ですね~、木曜あたりが疲れが溜まりますね~、ここ数日疲れが取れない毎日を送ってますが、どうにか乗りきれますように笑😀

さて、メルボルンに来られているワーホリの方や学生の方だと大抵の方がメルボルンのシティ内に住んでいる方は、シティの外に住むのはどうか気になりますよね~。

そこですこーし、シティ外の住居先をお勧めしたいと思います。⭐

①セントキルダ
セントキルダはジューイッシュ(Jewish)ユダヤ教徒の方が多く住んでます、ユダヤ教の方は土曜日がお休みなので、土曜日はセントキルダ周辺は静かです。⭐
セントキルダの印象としては、少し荒れた感じのところもありますが、ノースコーフィールド(Caulfield North)の近く、地図上でいうと、オロンゴロード(Orrong Road)より先の競馬場がある箇所までは、結構な高級住宅街です。💫

②アーマデール(Armadale)
トーラック(Toorak)に続く、超高級住宅街です。どんなに古い一軒家でも1億円以上はします、びっくりしますが、、結構メルボルンの一軒家は外の作りは古くても、中は改装されているので綺麗な家が多いです。⭐
そして、アーマデールはシティからも2~3駅なので家賃などは相当高いと思いますが、
安全だし、他の地域と比べても道にゴミが落ちていることはほとんどないし、変な人に遭遇する率も低いですね~。笑 🌟
そして、昔からの家が多いので、シティのようにうるさくないです!お城のような家が山ほどあるので歩いていても楽しいのでおすすめです~。Malvern駅から近くのGlenferrie Rdはレストランやカフェなどたくさんあるのでとても賑わってますが、シティのようなうるささはないですね~。🌟

③キュー(Kew)
シティから離れていて、とはいってもトラムで30分、自転車で30分、歩いて一時間半位なので、シティに仕事がある方にはとても便利です!
少しアップダウンが激しくなる地域もありますが、遠くのほうに山も見えて、でもシティからも近いのでとても良い地域ですね~。ここも高級住宅街になります!😀
キューのメインの通りには大きなショッピングセンターや事務などたくさんあります😀ただ、ここは古い住宅が多く1960年~1970年代に建てられたアパートや一軒家が多いので、中は改装されていても建物は古かったりしますね~。ここはどちらかといえばファミリー層が多く住んでいる印象がありますね。🌟

メルボルンは住む地域によって、人種が違うしとても楽しいですよ~🌟

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added