最後です。。。

みなさん、こんにちは

インターンのNatsuhoです

今日で6月も終わり、

また今日で私もiaeでのインターンが最後なんです

まだ実感がわきませんが、私がここで得た様々な経験や

これからどうしていくのか、ちょっと私語りにお付き合いください

 

まず、最初のブログにも書いたのですが、

インターンをはじめた経緯について書きたいと思います

私はもともとYuさんというカウンセラーの方の生徒でした。

そしてYuさん経緯でiaeがインターンをしていることを知り、

インターンとして働かせて頂くようになりました。

働く中でいろいろな英語の壁にぶち当たりました

たとえば、電話越しの英語を聞き取るのが難しい!

という事です

実際会って話すよりも表情も見えない、口の動きが見えない

というだけでこんなにも難しくなるの!?と感じました

また日本語にも丁寧な言い方や若者言葉などがあるように、

英語にもあって、普段友達と話すときの話し言葉と

全く違い、それをまず覚えなければいけませんでした。

しかし、このインターンを通じて、英語の力を養えた、というよりは

ビジネス英語を用いて職場体験した

というニュアンスの方が近いと思いました

なので海外で働きたいという夢をもった私にとって

ハードながらも、とても充実した日々になりました

 

そして1番印象に残っているのは

EXPOです!!

iaeでの大きなイベントのうちの1つで

色々な学校がきたり、講座を開催したりと

とにかく忙しかったです

そのため役割分担をして、ひとつの役割を

与えられたとき、すごく使命感と責任感を感じ

まだ大学生の私は、

社会で働くってこういうことなのか、と実感しました

時には自分の役割だけじゃなく、

広い目で、周りをとにかく気にかける、気を配る

ということの大切さを学べました

 

まだまだ書ききれないことをたくさん経験させて頂きました

やっぱり思うことは

海外で活躍する日本人かっこいい!!

人それぞれ、かっこいい、憧れ、尊敬など

いろいろなポイントがあると思いますが

私の場合、海外で活躍、働いてるひとが

とてもキラキラ輝いて見えます

実際、iaeにはそういうかっこいい人しかいませんでした

なのでこの経験を糧に、帰国後も

自分の夢に向かって突っ走って行きたいと思います

拙い文ですが、いままでのブログが少しでも

みなさんの為になっていたなら幸いです

いままでありがとうございました!!

 

 

iae Edu Net Melbourne
(iae留学ネット・オーストラリア メルボルン支店)
Level 5 250 Collins St Melbourne VIC 3000 Australia
(日本語医療センターの上)

お気軽にご相談ください^^

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談