みなさん、はじめまして

みなさん、はじめまして

新しくインターンをさせていただいているNatsuhoです!

今回は初めての投稿ということで、私の自己紹介をしたいと思います

 

 

まず海外留学をしようと思ったキッカケは、

自分の将来について考えたときに、

なにか自分に強みが欲しいと思ったことが始まりでした。

というのも、もともと私は英語が好きで大学では英文学専攻だったので、

留学をしてもっと自分の英語に

磨きをかけたいと思いました。

また将来、海外で仕事をしたいというのは漠然と持っていて、

それなら英語ができなきゃだめだ!

と、思い立ち、計画を立て始めました。

 

自分でエージェントや学校探し、

パンフレットを送ってもらい、

見積もりをだしてもらって、

親に 留学したいということを打ち明けました。

 

 

そして私は語学学校でGeneral English(一般英語)、

FCE(ケンブリッジ検定コース)、

そして現在はCAE

(こちらもケンブリッジ検定コースですが、FCEよりレベルは高め)

のコースをとっていて、日々勉強に励んでいます。

クラスでは日本人が私含め2人しかいないので

毎日英語尽くしでとてもいい環境です。

最初は英語を話すことが恥ずかしい、

ちゃんとした文法、発音がわからないから話すことに抵抗があるな、

と思っていました。

皆さんもそう思ったこと、思うことがあると思います。

 

でも!そんな心配まったく必要ありません!

 

私の場合、初めての学校、クラスメートでとても緊張し、

英語を話して自分の意見を言うのが本当にいやでした。

みんなが私の英語を理解できなかったらどうしよう。。。と不安でした。

でも周りのクラスメートは間違いなど恐れず、

意見をバンバン英語で言いまくってました。

それに看過され、私もいつしか積極的にクラスに馴染むことができました。

そしてそのおかげで苦手意識のあった

Speaking克服でき、むしろいまは楽しんでいます!笑

Speakingが伸びれば自然とListeningも伸びます!

 

失敗は全然気にしなくていいです

 

また私の学校ではアクティビティも豊富で、

学校終わりに色々な国籍の友達と会話したり、

おでかけたりして、とても充実していて楽しいです

もしコースや学校に興味がある方は是非

iaeメルボルンオフィまで!

 

そして最後にインターンシップに挑戦した理由ですが、

メルボルンに来た初日、iaeで働くスタッフの方達に

助けていただいたからです。

来た当初はケータイの設定、トラムの乗り方など知らず、

右も左もわからない状態でした。

 

(実際、メルボルンに来た初日に撮った写真です笑)

DSC_0105

しかし、iaeのメルボルンオフィスのスタッフの方達に助けていただき、

そしてその時に英語を使いこなせてかっこいいなと思い、

今回のインターンシップに参加させていただきました。

その方たちのようになれるまでまだまだ程遠いですが、

精一杯がんばりますので

宜しくお願い致します

 

 

 

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談