メルボルン旅行~バララットワイルドライフパーク編~

みなさん、こんにちは!

Natsuhoです!

今日もメルボルンでできるプチ旅行

かつ、メルボルンを満喫できるオススメスポットを紹介したいと思います!

 

みなさん、メルボルンといえば何を想像しますか?

コーヒー全豪オープン

など様々なものを想像するかもしれませんが

やっぱり、

コアラ!

カンガルー!

ペンギン!

など様々な動物が思い浮かびますよね

今回は様々な動物と会える場所について書きたいと思います!

私が行ったのは、『Ballarat Wildlife Park』という

CITYから少し離れたところにあるところへ行きました。

Southern Cross Station から電車で1時間30分、

そしてバスに乗り継いで20分ほどで到着

カンガルー用のエサを買い、

中に入るや否や、

そこら中にカンガルーが…!!

驚きました。(笑)

みんなくつろいでいて中にはまだ小さいカンガルーも!

 

私とその友達は 『Guided Tour』 という

ガイドさんがパーク内を案内し、

説明を聞きながら回ることができるものに参加しました!

英語の練習にもなり、とても親切でしたよ

コアラやペンギンにも会えました!

気持ち良さそうに泳ぐペンギン
何かしているコアラ(笑)

 

そしてこのパークで一番推しのカンガルー

触れ合いやエサやり、一緒に写真撮影もできますよ

めっちゃ近い(笑)

こんな感じでみんなくつろいでます

 

そんな魅力溢れる 『Ballarat Wildlife Park』 いかがでしたか!?

こちらに詳細を載せておくので是非機会があれば

行ってみてください!

~開園時間~

月曜日: 9:00am ~ 5:00pm
火曜日: 9:00am ~ 5:00pm
水曜日: 9:00am ~ 5:00pm
木曜日: 9:00am ~ 5:00pm
金曜日: 9:00am ~ 5:00pm
土曜日: 9:00am ~ 5:00pm
日曜日: 9:00am ~ 5:00pm

*クリスマスは閉園しています

~料金~

$35.00 大人
$29.00 学生←(学生証を見せればこの値段で入れます)
$19.50 子供(5歳-15歳)
$95.00 家族(大人2人 と子供上限4人まで)

~Guided Tour(無料)~

11:00amから始まるのでそれまでに到着しておけば参加できます