TAFE、Melbourne Polytechnicで修士号も取得できる!そのメリットとは?

30みなさん、こんにちは!

Iae留学ネットのブログのお時間です。

 

みなさん、学士号(Bachelor)や修士号(Master)は大学でしか、

取得できないと思っていませんか?

実は、本日ご紹介するTAFE  Melbourne Polytechnic(通称メルポリ)では、

大学に比べてお安く学士号等取得が可能です!

 

 

以前、どんなコースがあるのかについてブログを書いています(https://iae-au.com/blog/melbournepolytechnic/)が

今回は特に大学とどこが違うのか、大学ではなくメルポリのような

TAFEで勉強するメリットは何かを紹介します♪

 

 

  • 値段が安い

Bachelor of Business のコースで見てみましょう!

大学でBachelor of Businessを学ぶとなると、1年間で約30,000ドル前後~になります。

それが、メルポリだと、1年間17,800ドル!!(両方2020年3月現在の値段)

大学だと奨学金が得られることもあるのですがそれでもここまでは安くならないのがほとんどです!

 

 

  • 充実したサポート

サポートがしっかりしている大学もTAFEも、

留学生だけでなくローカル生たちが通っていますよね。

英語力の問題だけでなく、いろんな悩みに直面することになると思います。

こちらはメルポリに限ったことではないですが学校には資格を持ったカウンセラーの方がいたり、

学習サポーター、アコモデーションについての相談ができるStudent Supportが充実しています。

そして、メルポリではSLAM(Student Life at MelbPoly)という

ファンイベントを開催しているチームがあり、学生活を楽しめるようなイベントを無料で提供。

新しい友達を作る機会あり♪

 

 

  • 講義受講人数が少ない

大学だと日本もそうなので想像できるかと思うのですが

数百人が同時に講義を受けることになるユニットもあり。

その点、メルポリのようなTAFEでは数十人単位になるので、

教授との距離も異なるのでもちろん理解度が変わってきますよね。

質問のしやすさも格段にアップ!

 

 

  • 学費の分割ができる

留学生にとって重要な経済面。

大学だと基本的に1セメスターの半年ごとのお支払いですが、

メルポリではタームの3か月ごとの分割が可能!ありがたいですよね^^

 

 

大学だけでしかBachelorやMasterは学べないと思っていたそこのあなた!

学費は比較的抑えられて、でもしっかり勉強したいそこのあなた!

メルポリはメインキャンパスがPrestonで、Prahranなどの数か所にキャンパスがありますよ’

ぜひ今一度TAFEメルポリをご検討ください♪

 

iae Edu Net Melbourne
(iae留学ネット・オーストラリア メルボルン支店)
Level 5 250 Collins St Melbourne VIC 3000 Australia
(日本語医療センターの上)

Tel: 61-3-8626-9340(日本人直通 Japanese Direct )

日本からのフリーダイヤル: 00531-209640

LINE: iae-japan

お気軽にご相談ください^^

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談