たまにはSuburbへ行ってみよう!

こんにちはRinaです^^

最近ずっと雨続きでした。

久しぶりに青空を見るとメルボルンって綺麗だな・・と改めて感じました

 

先日久しぶりにCityではなくSuburb(郊外)へお出掛けしてきました

私はCBDに住んでいるので、なかなかSuburbへゆっくり行く機会がなくなっていました。

Cityの雰囲気とはまた違い、ゆっくりと過ごすことができました

今回はSuburbの魅力をお話ししていきたいと思います。

今回はBentleighへ行ってきました!

Cityとは違い高い建物がないのでお日様を浴びながら外の席で過ごすのもいいですよね

 

冬でもヒーターがついているので暖かく過ごせます♪

 

すぐ横の道には住宅街が広がっています

 

色々な商業施設が並んでいます。

どんなお店が並んでいるのかもお話ししていきますね

*Hairhouse Warehouse(手前の黒い看板)

→美容室で使われているトリートメントやシャンプーなどの購入ができます。

中には美容室も併設されています^^睫エクステンションのキットなどもあります。

 

Baker’s delights(その先の赤い看板)

→Suburbに1こはあるパン屋さん!

ジブリに出てきそうな可愛らしいパン屋さんです^^

朝早くから開いていて、パンも美味しくてオススメです

 

Miss Ruby

→人気なカフェで店内はほぼ満席でした!

https://www.missruby.com.au/

 

Sports Girl

→可愛いお洋服や雑貨、化粧品などのあるお店です

 

その他にもセレクトショップやアパレルのお店が立ち並んでいました。

 

近くには広場のようなスペースもあり、コーヒーをTake a wayして座って飲むのもいいな、と思いました。

 

カフェの値段も非常に安いです!

写真を撮り忘れてしまったのですが・・(苦笑)

私の行ったカフェは↓

ラテ$3、コールドプレスジュース$4でした

歩いているとハッピーアワーの看板が・・・!

 

私は食事を済ませた後だったので行けなかったのですが、今度行ってみたいと思います♪

 

今回私がランチで訪れたのは・・

Ripples Bentleigh Restaurant

飲茶のお店です

飲茶だけでなく美味しい中華も楽しめます

 

Ripples Bentleigh Restaurant

https://www.zomato.com/melbourne/ripples-bentleigh

 

お店で飲茶を作っているみたいです♪

最後はマンゴープリンを食べました

全て美味しくて大満足です◎

 

Cityほど人が多く、アットホームなお店が多くとても楽しかったです^^

たまにはCityから抜け出してSuburbでメルボルンを楽しむのもいいかもしれませんね

 

バスも走っているのでアクセスしやすいと思います♪

ローカルな雰囲気を楽しみたい時、Bentleighへ遊びにいってはいかがでしょうか

 

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談