日本が恋しいときは

投稿者:

こんにちは、インターンのたけおです

オーストラリアに住んでて、たまに日本が恋しくなる時がありますよねー
今日はメルボルンで日本を感じれる場所を紹介します

、シティーライブラリー:日本のCD、DVDを貸し出していますし、英語版ですが、漫画も置いてますなかでも、ジャンプが置いてあるのがいいです日本ではジャンプを子供のころからずっっっと読んでいたので、海外生活を始めるにあたって、ジャンプを読めないのが一番のネックだと当時は思っておりました僕はロンドンに昔住んでいました。そこでジャンプは売ってはいるのですが、1000円くらいしてました。とても毎週買えませんよねでもメルボルンではそれがタダで読めるからありがたいです

、SBS2:オーストラリアのテレビ局のSBSは他国の番組を放送しています。SBS2では、月曜から土曜のお昼の11:05~11:40ころまで毎日NHKの前日の夜のニュースを放送してます。日本ではNHKのニュースなんてあまり見てませんでしたが、最近はほぼ毎日ランチを食べながらみてます

、居酒屋WAGAYA、YAMATO:どちらもシティにある日本の居酒屋ですWAGAYAはタッチパネルでオーダーできるし、テーブルごとに仕切ってあるので、日本の居酒屋に来た感じがしますYAMATOは焼き鳥屋で、掘りごたつみたいなテーブル席もあり、最初行った時はみんなできゃーきゃー言いました。笑またBGMで宇多田ヒカルのデビュー当時くらいの曲がかかっていて、すっごく懐かしかったです

http://www.wagaya.com.au/

https://plus.google.com/115191812562090439781/about?gl=au&hl=en

、Asian beer cafe:メルボルンセントラル駅の3階にありますあんまり日本って感じはしませんが、モニターにアニメがちょこっと流れてます。先日行ったら、jugのビールがハッピーアワーで8ドルでした。たまたまその曜日だけだと思ってましたが、HPに毎日って書いてありますね。やすーーい多分シティ内ではビールだったら一番安いのではないでしょうか

http://asianbeercafe.com.au/

以上、日本が恋しいときに僕が行く場所、やることです。
結局お酒の話になってしまいましたね。。
興味があれば、みなさんもぜひぜひ

最新学校情報

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ