☆モナッシュ大学で日本語と英語の会話サークルが発足!

投稿者:

こんにちは。
最近の習慣は、福島放送のラジオを聴きながら寝ること、虹太(Kota)です

被災者の方々に24時間、休まずにエールを送り続ける福島放送のパーソナリティーには本当に感動させられっぱなしです。
・原子炉の放射線はほとんど体に害がないレベルだということ。福島産の農産物の安全性の訴え。
・芸能人や、全国からの励まし、応援のメッセージ!
・避難所で災害を乗り越え前に進もうとしている人達のインタビュー。これが、一番僕は好きです
日本のラジオ、テレビは『KeyHole』をダウンロードすると視聴できます。
http://www.v2p.jp/video/english/

さてさて、今日はこんな記事を見つけたのでご紹介します。
【モナッシュ大学で日本語と英語の会話サークル発足!】
記事⇒http://www.gogomelbourne.com.au/classifieds/entry/1142.html
・毎週火曜日(3時~5時)
・モナシュ大学の漫画ライブラリーで開催
・参加は無料です
*漫画ライブラリーのWeb⇒(www.tiny.cc/mangalib)

モナッシュはオーストラリア内では1,2を争うほど「Japanese Studies」が盛んで、日本語のクラスは12レベルに別れ、恐らく500人以上の大学生が日本語を専門もしくは選択科目として学んでいます。
しかもモナッシュにはなんと、「Japanese Studies」だけの校舎があり、その中にアットホームな雰囲気な漫画ライブラリーがあるんです

僕の専攻は「Asian Studies」で、たまにこの校舎で講義があったので、この記事を見たときは懐かしくて、絶対紹介しようとお思いした。

キャンパスはClaytonにあり、やや市街地からは遠いですが、オーストラリア最大の大学だけあって、校舎は80以上、カフェや図書館も沢山あり、「The 欧米の大学」という感じなので、是非是非一度足を運んで見て下さい

それでは、今週も頑張って行きましょう!
KOTA

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ