メルボルンの歴史、異文化のルーツを知ろう!Immigration Museum編

みなさんこんにちは!iae internのKAZUKIです。

この前、Immigration Museumに行ってきましたので、その様子を少しお届けしたいと思います。

今回はいつものコーヒートピックと違って、メルボルンの歴史やマルチカルチャリズムのルーツについて探って生きたいと思います

イミグレーション博物館の展示

「南国オーストラリア、とりわけメルボルンなのに何故こんなにもエスプレッソコーヒーを飲むのだろう?」という疑問から、このブログを書くにいたりました

ギリシャやイタリアから来た移民世代の方が持ち込んだコーヒー文化を今では日本や韓国、タイを初めとする人々がバリスタやロースターとして盛り上げているコーヒーシーンを見て、感動を覚えたと同時に異文化交流を可能としているものとはなんだろうと考えました。

マルチカルチャリズムとは?

今でこそマルチカルチャーとして知られている移民大国オーストラリアですが、歴史をさかのぼると様々な移民政策や外交方針が執られ変更に変更を重ねて来ました。

50s, 60s, 70s, 80s, 90sと外交、移民政策を見るといろいろな事を発見できると思います。

自分のエスニシティを探ることはもちろん、他の民族やバックグラウンドを持っている人への理解につながると思います

メルボルンに滞在中、ぜひ一度行かれて見てはいかがでしょうか?

展示品はもちろん、祭典なども頻繁に開かれているみたいです。

Immigration Museum

Victorian Values Statement
Address: 400 Flinders St, Melbourne VIC 3000

Hours: Open ⋅ Closes 5PM

Tickets: $0–15 · museumsvictoria.com.au

Founded: 1998

 

iae Edu Net Melbourne
(iae留学ネット・オーストラリア メルボルン支店)
Level 5 250 Collins St Melbourne VIC 3000 Australia
(日本語医療センターの上)

お気軽にご相談ください^^

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談