Mykiマスターへの道! ①

投稿者:

先週、ついにMykiデビューしました
最近、受付にMykiのお問い合わせが結構あったんですよね。でも僕も使ってないので何となく「若干お得みたいですよ~」みたいな答えしかできなかったんです。それじゃ~いかんと思い、MetcardのMonthlyが切れた先週、思い切って自ら買ってみました。

Myki・・・。お得って聞くし、スイカみたいで便利そうだけど、いまいち使い方がわからないという方多いんじゃないですか。僕もそうでした。 そこで今日はMykiのお得ポイントをちょっとご紹介したいと思います

その前に、Mykiの基本知識を勉強しましょう(抜粋で恐縮ですが)
⇒ http://www.dengonnet.net/melbourne/columns/articles/509

さて、基本知識はバッチリでしょうか。Myki Pass とMyki moneyの違いも大丈夫ですか それではMykiのお得ポイントを2点ご紹介します。

1.Monthly(1ゾーン)が1.6ドルお得
MetcardのMonthly(30日)が109.6ドルなのに対してMyki Passの30日分は108ドルなので、単純に1.6ドル安いんです。Myki購入費が10ドルなので約半年で元が取れる計算です。

2.好きな期間のPassが購入できる 1日3.6ドル
7日間(Weekly)もしくは28~365日間とパスの期間を1日単位で自由に選べます。例えば、あと32日で帰国する方の場合、MetcardのMonthlyは30日なので残りの2日はDailyや2Hourを買うしかなく、かなりの損になります。
でもMiki Passの場合32日間で購入できるので、
108ドル(30日分)+3.6ドル×2日=115.2ドル、となり無駄が無く大変お得です

どうでしょ?
少しはMykiについてわかっていただけたでしょうか。
これからMykiマースター目指して僕も勉強するんで、また新たにMykiについて盲点などわかったら第二段書きますね。

Kota

押してくださ-い↓↓

人気ブログランキングへ