はじめまして Nanaです! 

投稿者:

はじめまして!
今週からインターン生としてお世話になります、Nanaです!
宜しくお願いします。

Nanaと友達に言うと本名?それともEnglish name なの?とよく聞かれます。
オーストラリアではおばあちゃんの事を皆んなNanaと呼ぶらしいので不思議がられます。

前置きが長くなりましたが、メルボルンには3ヶ月前に来たばかりの新人です。

今までは西オーストラリアのパースにワーホリ2年,学生1年の計3年ほど住んで居ました。

オーストラリア パース

パースではワーホリのときにビジネスマネージメントのDiplomaの勉強と学生になってからSocial Media MarketingのDiplomaの勉強をしてました。現在は彼のビザに乗る形になってます。

実はオーストラリアは二カ国目のワーキングホリデーで、その前はイギリスのロンドンに2年間働きながら英語の勉強をしておりました。

ロンドン

以前は自分でもびっくりするくらい英語が話せなくて(イメージでは話せてました)
渡英から1週間でホームシックとインフルエンザになり、風邪なのをホームステイ先の家族に伝える事も何て言えばいいのか分からず、一人で苦しみ、真剣に帰国しようかと悩みましたが、あの時、帰国しないで本当に良かったと思います。

もともとお喋りな性格なので、何とか自分の出来事を友達にシェアしたいと思い、前日に伝えたい事を予習して翌日に友達に伝えるとゆう、時差がある作戦ですが英語の勉強にもなってだいぶ以前に比べて成長できたと思います。

まだまだ英語も勉強中ですが持ち前の明るさで何とか生活しております!

まだまだメルボルンもオーストラリアも開拓中なので、皆さんと色々情報を共有出来ればと思います。

宜しくお願いします。

Nana

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added