絶対に覚えておきたい!ネイティブが使う英語のフレーズ3選★

投稿者:

Hit the books

G’day みなさん、iae留学ネットです!
先日の「iae留学EXPO」にお越し頂いたみなさん、忙しい中ご参加いただきありがとうございました

さて、今回は大人気の“使える英語フレーズ”を3つご紹介したいと思います!
ネイティブもとても頻繁に使っているので、みなさんも使ってぺらぺらに?!(笑)

①I feel like a million bucks!
(意味:すごい!最高!)

このイディオムは日常会話でも使える、とっておきのフレーズです。
英語での意味の説明では feel/look extremely good.

夕焼け ディナー

例えば…
ご飯を奢ってもらったときに、
“I feel like a million bucks, thank you.”
と言って嬉しいことを伝えるのもいいかもしれないです
会話の中で是非使ってみてくださいね

②Ring a bell.
(意味:心あたりがある。思い出す)
これは本当に、かなり使われます!
私も何か聞いたことがある話しを友人や先生がしていた時によく使います。
例えば、懐かしい話をしているときに、”Ah! That does ring a bell. I kinda know what you are talking about. ”(あ、なんか覚えてるかもしれない!)など会話の一部になります。

ぜひぜひ、メッセージや日常会話で言ってみてくださいね♪

③Hit the books.
(意味:勉強する)

これも使ってる人多しのフレーズ。
Studyを使うのも良いですが、カジュアルに友達との会話でhit the bookを使いましょう!
試験前にクラスメイトと一緒に勉強するときに、このフレーズを使って勉強に誘ってあげるのもいいですよね!

例えばテスト勉強期間に、
“We have an exam next week. We should hit the book!”(来週試験があるから、勉強しなきゃ!)というような感じで使えます。

絶対使える英語のフレーズ3選、いかがでしたか?
みなさんもどしどし使って、ネイティブに少しずつ近づいちゃいましょう♪

これからもiae留学ネットはみなさまに使える英語やお役立ち情報など、どんどんお伝えしていきます!
また明日の記事もお楽しみに

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談