始めまして~^^

初めまして!

10月3日からIAEでインターンを始めました。「圭汰」です宜しくお願いします。

僕は他の人と違ってシドニーで生まれて、五歳の頃に家族と一緒にメルボルンへ引っ越してきました。幼稚園から高校はずっと英語で、現地校では日本語の会話が出来るチャンスがあまりなかったです。でも、サポートしてくれてた両親、土曜校、それから大学へ入学してからの日本語会話クラブなどのおかげで日本語の会話をここまで成長することが出来ました。

自分の中で一番日本語を話した時期は大学生になってからだと思います。僕が通っている大学では日本から来る留学生や、日本の文化や日本語を学びたい人がたくさんいらしたのでそれのおかげで僕ももっと日本の文化を知るようになり、色んな留学生との繋がりもたくさん作ることが出来ました。

現在は「スインバーン大学」の学生で、デザインの勉強をしています。大体はいつもパソコンでフライヤー、ポスター、パッケージ、写真撮影、ウェブデザインなどを学んでます。

大学人生も今年で最後なので、寂しい気持ちはあります。またグレンウェーバリーにある、「不知火・しらぬい」と言う日本食でキッチンハンドのアルバイトもやっています。

趣味は、ジムで運動や鍛えることです。

また11年間空手も学んでました。

他には友達と出かけたり、ビリヤードで遊ぶこと、そして大学の日本語クラブでたくさん友達と会話をすることです。

今年オフィスで過す環境は人生で初めてなので、やっぱり不安もたくさんあります。
でも、日本語と英語の会話の練習やお客様と電話の対応の仕方とともに色々学んで、
自分にも少し自身をつくように頑張りたいと思います。

たまに日本語がおかしいところもありますが、その時はどうぞ宜しくお願いします。

もし僕を見かけたら声をかけてください。

オーストラリア留学相談

iae Edu Net Melbourne
(iae留学ネット・オーストラリア メルボルン支店) 

Level 5 250 Collins St Melbourne VIC 3000 Australia
(日本語医療センターの上)
お問い合わせは下記からどうぞ↓
Tel :
03 8626 9340 / 03 8626 9300 (日本語でどうぞ)
日本からのフリーダイヤル: 00531-209640
E-mail : melb_reception@iaeedunet.com
Web : www.iaeau.com/ 
Lineからのお問い合わせ: iae-japanでID検索