NewYears Day

投稿者:

年末仕事が終わってそのまま空港に直行!ゴールドコーストに行ってきました。
大晦日のカウントダウンが終わった後、泊まっていたアコモに帰るまでが大変…。
タクシーを捕まえようとタクシー乗り場に向かったら長蛇の列。。。バスはこないしいっぱい…。歩き始めること30分、タクシーが私達の目の前で止まったのでそのまま迷わず飛び乗りました。
タクシーに乗ったと同時に運転手が「$30!」と言ってきた。タクシーを捕まえた所から行き先までは$15ぐらいの距離。
ぼられてるの分ってたけど、こんなことで言い合ってもも他に選択は無い。
時には、リスクがあっても正しい選択をしないといけない時もあります。。
でも、その運転手、まだ行き先に向かってる途中でいきなり「今お金払って」とかいいだして、ほんとーーーにうさんくさい!!
ちゃんと行き先まで連れて行ってもらわないと困るので、出す振りをして、結局ぎりぎりまで払いませんでした。これもまた、ひとつの正しい選択!
オーストラリアに限らず、海外ではこう言うへんなタクシードライバーに遭遇することがよくあります。どうしても、タクシーを使わないといけない時は安心して乗るのではなくて、常に気を付けて乗りましょう。