ナイトマーケットって楽しいの??

こんにちはRinaです

最近、日中テラス席でランチをしている人が多く、春だな~と感じました

春を感じる出来事がもうひとつ。

 

家の近くでたんぽぽを見つけました♪暖かい日が続きとてもHappyな私です

 

8月でWhite nightやWinter Village、Winter night Marketも終わってしまいました

冬の終わりを感じますね(泣)

Winter night Martketは期間が長かったので今度行こう、と思いながら行けなかった人も多いのではないでしょうか

しかし!そんな方も安心して下さい!!

9月18日はビクトリアマーケットでthe Hawker 88 Night Marketが開催されます

 

Night marketと同様、飲み物や食べ物、キャンドルやアクセサリーなど様々なお店が出店されるようです

 

Night marketにまだ行かれたことがない方もこのBlogを読めばどのようなものなのか分かると思います♪

 

それでは写真と一緒に見て行きましょう~

 

Victoria marketへ入ると・・

冬らしい色でライトアップされており、入り口からワクワクします

 

 

私は最終日に行ったので、すごい人の数でした・・!

 

出店では、お酒はもちろん、モクテル(ノンアルコールカクテル)も頼めます♪

毎回人気なのはサングリアいつも行列ができています。


美味しそうなにおいに釣られてやってきたのはこちら♪

 

焼きたてのお肉をその場で切ってもらえます。

 

お隣にあったのは・・

 

お肉のプラッターやロールサンドウィッチのお店♪

大きさに驚きました!この大きさで15ドルはお得ではないでしょうか

 

私が一番はしゃいでしまったのが(笑)ロブスターサラダがのったサンドウィッチです

ロブスターがたっぷり入っていて20ドル!!オススメです♪

 

マーケットとは思えない、様々な国籍の料理、本場の味を楽しめます

ピザの釜も本格的で1人用のサイズのピザを焼いてくれます

 

夢があるなと思ったのがこちら。

パンの中にスープを入れてくれるお店

スープも3種類+本日のスープから選べます

 


Night marketでは手作りのキャンドルやアクセサリー、子供服などのお店もあり、食事を取りながらショッピングもできるんです♪

また、生演奏やヘッドフォンを各自で付けながら歌って踊れるブースもあります

 

 

カラフルなお兄さんを筆頭に各自ヘッドフォンを付けて歌いながら踊っている様子です

見ているこちら側からするとみんなでアカペラで歌っているように見えますが、各自音楽を聴きながら歌っているんですよね

30人以上は参加していたのではないかと思います♪


昼間のビクトリアマーケットとはガラリと変わり、また違う雰囲気を楽しめます

いかがでしたか?

9月18日に行われるthe Hawker 88 Night Marketでも同じお店が出店されるようです(一部異なります。)

Winter Night marketに行けなかった人もthe Hawker 88 Night MarketでメルボルンならではのNight marketへ行ってみてはどうでしょうか?入場は無料です♪

 

オーストラリア留学きませんか?

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談