大阪のオススメ★

投稿者:

インターンのあゆみです。
私の地元、大阪について今回ご紹介します

メルボルンと大阪の共通点はないかと調べていた所なんと大阪がメルボルンと姉妹都市だったのです!!
その他メルボルンはボストン・シカゴ・天津・モントリオール・ミラノ・テッサロニキ(ギリシャ)サンクトペテルブルク(ロシア)ゴール(スリランカ)イズミル(トルコ)とも姉妹都市提携しています。

実はボストンは私が始めて一人で海外に行った場所!短期留学した場所でボストンと大阪と繋がりもあり嬉しくなりました。
ボストンはあの有名なハーバード大学、マサチューセッツ工科大学などがあり、教育の都市として知られています。メルボルンとの共通点ですね
ボストンはニューイングランドの影響を受けて、フィッシュアンドチップスやクラムチャウダーといった魚介料理も有名で、もちろん食べました
そして冬の厳しさはなかなかのもので、これもメルボルンと似ていますね

さて、本題で大阪の紹介ですが・・・
まずは食について!
私のおススメは
①鶴橋(韓国人街)の焼肉
②ミナミの串かつ
③やっぱりたこ焼き

鶴橋というエリアには焼肉屋がたくさんあり、夜鶴橋駅のホームで電車を待ってると焼肉のにおいが。。。笑
無性に焼肉が食べたくなってしまいます。

あと串かつ!!店によって衣の味が若干違ったり、ソースが違うので食べ歩きしてみるのがおススメ。
私のおススメは日本橋にある串かつ屋さん。もし大阪に行く予定のある方、私まで詳細を聞きにきてください!笑

そして最後はやはりたこ焼き街中で食べ歩きもおいしいし、家でたこ焼きを作るのもまた楽しい
チーズやキムチ・こんにゃく・おもちなどお好みの具でできるのがいいですね生地に山芋を入れると尚おいしい

今回は食べ物の話ばかりでした・・・。
大阪の観光地、その他おススメはまた今度紹介します!

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ

2件のコメント

  1. 私も大阪出身なのでメルと姉妹都市だなんてなんだか嬉しいです。
    たこ焼きにこんにゃくは初めて聞きました。こんにゃく。。。。

  2. ぼくは関東出身ですが、日本に帰るときは関空経由で帰るので参考にします!

ただいまコメントは受け付けていません。