嵐を呼ぶ波乱なweekend☆

投稿者:

パースの嵐

こんにちは、ヒロです。

この週末3連休を利用してファームライフをしていたDunsboroughへ弾丸ツアーしてきました

初日

まず、飛び立ったのは仕事終わりの夜9時35分!!
流石Tiger Air !!席の幅が狭いしシートが悪い

まぁそれでも読書をしたり、転寝をしたり

そんなこんなでパースに到着

その日はcityのYHAに泊まり終了

二日目

その日の朝はとても穏やかで清々しく、心地よくBreakfastをカフェで取りました

それから、レンタカーを借りDunsboroughに向けてしゅっぱーつ!!

爽快に車を走らせ2時間ほどでBunburyに着き、ランチを

それから、Margaret River へ!!

ワイナリー、チョコレートファクトリー、チーズファクトリーを巡り
今夜の宿、YHA Beachouse へ

ホステルにはもぅ知っている顔は殆ど無く、
そこで働いている友達以外は離れてしまっていて残念でしたが、
その日はその彼が夕食を作ってくれました

その気になる料理は・・・

釣りたての刺身

流石新鮮で美味いのなんのって
オーストラリアで刺身パーティー!!

なかなか粋でしょ

そして就寝

と思いきや

ベットがなにやらトイレくさい

布団をめくって見ると、見事な水たまりの跡が・・・

犯人はホステルに居るクロネコ

そんな面白いハプニングもあり、今度こそ就寝

その時は知る由もなかったのですが・・・
その夜は物凄い風音がしていたので、明日晴れてくれないかなと思う程度で・・・

三日目

朝から激しい雨と風!!

ストーム ワズ カミ~~~~ング

そのお陰で予定は大幅に変更を余儀なくされ・・・

出発を遅らせる事に!!

取り合えず最近出来たと言うシーフードが名物のレストランへ

注文したのは、えびいっぱいのカレー、盛り合わせ的なプレート、カンガルーミート

どれも美味しくておなかいっぱいになりました

それからせっかくなので近場を観光
そして、行く先々の道には

木がなぎ倒れているではないですかーーーーー

こりゃ、Augustus に行くの止めろって言われるわーと納得

当初の予定ではDunsborough 1泊、Augustus 1泊の予定でした。

しかし、結局Dunsboroughで2泊しました!!

そして、二日目の夜にもハプニングが

部屋にある点検口の蓋が何処かに行ってしまって、部屋には大きな穴が
そして、部屋についている火災報知機てきなのもピーピーなるし、友達のスタッフも苦笑い

そんな笑いも有りな夜でした

最終日

この日の天気は嵐の去った後とはいかずに、ぐずついた天気

朝日を拝もうと早起きしたけども見れず残念><
その代わりに早朝プル

昼前に近場のチョコレートファクトリーに出かけて、昼食は友達が釣ったタコ料理

レンタカーのリミットが6時だったので、2時くらいに惜しみながらDunsboroughを後にしました

半年振りのその場所はやっぱり心地いいところで、街とはちがった空気が流れていて、
休暇を取りに行くだけでも良い所です

もし、これからラウンド、パースに行こうと考えているのであれば、行ってみてください!!
丁度プルーニングも始まったみたいでしたので!!

もし仕プルーニングの事で聞きたい事があれば直接メールしてもらったいいと思います!!

http://www.yha.com.au/hostels/wa/south-west/dunsborough/

今週は残すとこ後3日!!
頑張りましょー!!

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ