プロローグ+α BYいずみ

投稿者:

皆さん初めまして、インターンシップ生のいずみです。

(実は先週から始めましたが、MIXIに2度ほどふられて(更新がうまくできず)、
今週こうしてやっと自己紹介をさせていただいてます!)

何かの始まりって、ワクワクすると同時に緊張しますよね。。。

私も先週IAEオフィスに足を踏み入れたとき、
インターンシップ担当兼カウンセラーのKOTAさんに“なんか、緊張が伝わってくる”と言われたくらい、ガチガチでした。
でも、スタッフの皆さんが、とてもフレンドリーで優しく声をかけてくれたり、サポートしてくださったので、スムーズにスタートを切ることができました。

さて、このシーズン、私のように新しく何か(学校、ワーホリ、旅行など)を始めた方、たくさんいらっしゃると思います。
・・・となると、色々な人に会う機会がなにかと多くなりますね

ただ、新しいクラスメイトや友達ともっと仲良くなりたい!けど、なんて話しかけよう。。。。
また、
勇気を出して話しかけたのはいいけど、その後会話がどうもつながらない・・・
など、
どうしても会話・話題でつまってしまうことってありますよね。

・・・そこで皆さん、朗報です

(ご存知な方、たくさんいらっしゃるかもしれませんが、)このシーズン、フェスティバルが、どしどしやってきます!!!

CITY内で(しかも)FREE ENTRYのイベントが意外にたくさんあります。
まだ今週来週の予定が決まっていない方や、これから友達に声をかけて見ようと思っている方、
一度さりげなく話題に出してみてはいかがでしょうか。
なにか友達と打ち解ける良い機会になるかもしれませんよ

また、”ああ、ここで何か一言出てくれば・・・!”と、英語で会話するたびに思っている方・・・

(プチPRでもありますが)、IAEの語学プログラム、BELLA ENGLISH 担当のクリス先生が、毎週金曜に無料英会話クラスでIAEオフィスを盛り上げています!
CITYに来た際に、(BOOKINGナシでも参加可能なので)友達と一緒に、ぜひ立ち寄ってみてください。
英会話のなにかヒントが得られたり、英語でコミュニケーションをとる何かのきっかけになるかもしれませんね

今回は、“始まり”について、書いてみました。
初更新でやっぱぎこちなさがばればれな文章・・・でしたが・・・
来週はもうちょっとまとまった内容でできるように・・・したいです

以上。。。
いずみでした
毎週水曜オフィスにいるので、ぜひぜひ見かけたら声をかけてください

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。