自分への最高の質問

投稿者:

オーストラリアの友達

2017年の全豪オープンも終わりに
近づいています。

錦織選手は負けてしまいましたが、
テニスが大好きな人には準決勝で
ナダル選手に勝ってもらい、
ロジャー・フェデラー VS ナダルという
究極の決勝が見たいな〜と思う今日このごろの
マサヤです。

*ちなみにオーストラリアに住んでいる人だったら
インターネットで無料で全豪オープが生で見れちゃいます。
ここからみれます。
https://www.7tennis.com.au/

さてさて、昨日はオーストラリアの建国記念日と
言うことで、祝日でした。

仲のいい友達の家で、数名の友達と
持ち寄りランチをしたのですが、
みんな人生を楽しんでいるな〜と
改めて感じた次第です。

オーストラリアの人って
なんでこんなにもハッピーに
モチベーションをキープできているんかな〜
と思いながら話をしていると、

みんな「何が自分の人生で大切なのか?」
をはっきり自分で見極めて生活して
いるんだな〜と思いました。

それがはっきりしていないと、
毎日の生活のモチベーションも
上がらないし、目的、目標も
明確にみつからないと思います。

例えば、この間、メルボルンの海に
生きている海洋生物のドキュメンタリー
映画の試写会にいってきたのですが、

その映画のディレクターの人はメルボルンの海には
たくさんの生物が住んでいて、どこの
海よりもたくさんの生物が見れるし
綺麗で、僕はこれを守って行きたいと
言うことをあつく語っていました。

まさに「何が自分の人生で大切なのか?」を
このひとは明確にもっていて、
モチベーションがすごく、自信に
満ち溢れていました。

あなたも一度自分に問いかけてみませんか?
「何が自分の人生で大切なのか?」

その大切なものがわかれば、
目的、目標がおのずと見えて
くると思います。

大切なものへ現在進行中の方々のインタビューはこちらです〜
http://australia-study.net/report/


PS: William Angliss TAFEの無料見学ツアーを
来月の2月24日にあります。数に限りがありますので、予約をお忘れなく
william-anglissツアー