新たな留学生資金援助の手!!

投稿者:

皆さんこんにちは。

立て続けに様々な留学生救済措置が続きます。前回のビクトリア州政府による給付金はたくさんの生徒さんたちに送られたようです。喜びと感謝のメールなどが弊社にもかなり届きました。

さて今回はRed Crossからの給付金のお知らせが届いております。詳しい金額などは不明ですが、対象者にはこの先6か月にわたって3回少額ではありますが、給付金がなされるようです。留学生で前回のビクトリア政府の給付金対象者はそちらを先に申し込みしてほしいとのことです。前回の資格に該当しなかった留学生の方やワーキングホリデーの方などが今回申し込み対象になるとよいですね。前回の給付金に関して詳しくは下記ブログまで!!

速報!! ビクトリア州留学生の資金サポート 申請概要 

<対象者> 以下4つすべてにあてはまらないといけないようです。

  • オーストラリア人もしくは永住者でなく and
  • 政府の収入サポートをうける資格がなく and
  • (Red Crossが提供しているものを除く)州が一時滞在ビザ保持者用に提供している給付金に該当せず、and
  • 収入がない、もしくはとても少ない金額のみの収入で貯金がほとんどなく家族からのサポートなどもうけていない人でビクトリアに住んでいる人

<申請に際して必要な書類>

*今のもしくは一番新しいビザの証明でパスポート番号やビザ番号などがのっているもの。  もしもこの書類が何か定かでない場合は申請をするとRed Crossが電話をして色々と聞いてくれるようです。

*経済的に厳しいという証明:

  1. 家族内の大人全員の、申請からさかのぼって3か月前から今までの残高証明書
  2. +もしも頻繁に違う銀行口座へ送金している場合、その口座の残高証明
  3. これらの書類はスクリーンショットでも可能でご自身のお名前、口座番号、住所がのっていれば大丈夫です。

上記の情報を提出しない場合、申請は遅くなります。

申請時に手助けが必要な場合に備えてRed Crossからの電話を受け取ります、を選択することもできます。その場合、RedCrossから手助けの電話がかかってきます。申請日から2週間以内にかけてくれるとのこと。

申し込みは下記リンクから 登録後申請にすすめます。

https://connect.redcross.org.au/SignIn?returnUrl=/application-submit?code=111

さらなる詳しい内容は英語になりますが、下記をお読みください。

https://www.redcross.org.au/get-help/help-for-migrants-in-transition/help-for-migrants-in-transition/vic-relief