親(16年ぶり)子(初英語学校それも海外?!2日間) 留学 -2019年の夏-

投稿者:
16年ぶりの再会
メルボルンで16年ぶりの再会

4月ごろ、iae留学ネットのWebサイトにひとつのお問い合わせが入りました。

「ゆうさん!ご無沙汰しております!2003年にお世話になったKHです。」

16年前にホーソン英語学校とウィリアムアングリスで
留学されていた超!お久しぶりなKHさん、

その時以来ぶりにメルボルンへ来られる計画をしていると
連絡してきてくれました。今では二人の男の子のお母さん!

留学でつちかった経歴と英語力、バイタリティをいかして
外資系企業にフルタイムでお勤めとか。

13年になるそうです。1週間のご予定で、ご自身は16年ぶりのメルボルンを満喫プラン+昔勉強していた学校訪問もされたようで

「メルボルンかわりましたねーーー なんかすべてがかわってるーーーー」と大興奮でした。

憧れ(?!)のBrunettiでランチをご一緒させていただきました。お互いに全然かわってないーーと褒め殺しし合ってからの

近況報告、あの頃のあの人は今?的なKHさんが知っている学校スタッフのその後やお子さんたちがもしも高校留学にきたいといったらどんな選択が?(実現したら親子2世代担当?!)からの今回のお土産提案まであれこれ会話はつきません。

 

あの頃は若かったーーとおきまりの最近の口癖で終わりました。

子供留学
小学生の英語学校留学

そんなお母さんがもりあがっていたころ、小学校1年生と4年生のお子さんたちは元気に英語学校で英語のクラスを楽しんでおりました。

メルボルンで2日間の子供留学
オーストラリアで小学生の英語学校留学

今回1週間の滞在でその中日2日間を英語学校に通いたいというご希望!
ちびっこに開講している

英語コースがメルボルンは少ない中でのしかも2日間のみ!難関です。でも16年ぶりの元生徒さんからの要望、

「ありません・できません」は言いたくなく。ちょっと市内からは離れましたが、BoxHillにあるTurner Englishが快くひきうけてくれました。

実は正直若干不安だったのですが(学校がというよりも年齢が小さいので)校長のTurnerさんはKids Englishにもなれているし、日本でも教えていたことがあるし。なので大丈夫!という言葉を信じて少し大きいお兄ちゃんたちと一緒に2日間英語にふれて、プチ卒業式までしてもらって大満足の2日間だったようです。“またきたいーー!!”という言葉を

6歳、9歳からひきだしたターナーさんさすがです!Turner Englishは高校進学英語、PTEテスト対策、IELTSテスト対策で定評が

あるとてもアットホームな雰囲気の語学学校です。

メルボルンで子供バスケット
安心して留学のメルボルン

えっ?さっきから一度も話題にでてこない、ご主人は?といいますと、

KHさんが16年ぶりを満喫中に単独行動で!と言い渡されてビクトリアマーケットをお散歩されていたそうです。

次回はご主人もぜひ一緒にランチいかがですか?

 

留学のご相談はiae留学ネットまで!

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談