留学フェアと打ち上げ

投稿者:

gift bags preparation

こんにちは!インターン生のまゆです。
先週金曜日は弊社オフィスが会場となった留学フェアでした!
たくさんの皆様にお越し頂き、大盛況のうちに幕を閉じました。

私を含めたインターン生3名も勢ぞろいし、初めて経験するフェアに始めは戸惑いながらも楽しみながらお仕事させて頂きました。

フェアの後は打ち上げで韓国料理店Mahn Dooへ!

蒸した餃子、とろけるようなビーフやキノコのBBQ、ポークのフライ甘酢ソース、丸ごとチキンのお鍋など、色々なお料理を頂きましたが、個人的に一番美味しいと思ったのがヒラメの塩焼きでした。
オーストラリアにいると、なかなかお魚を食べる機会がありません...
高いですし、スーパーに行っても種類はあまりないですよね。
お肉とお魚だったら断然お肉派なのですが、それでも時々恋しくなります。
豊富で新鮮なお魚が安く食べられる、日本はやっぱり良い所なんだなあと改めて感じ入りました。

何を頼んでもいいよというお言葉に甘えて、私たちのテーブルがオーダーしたデザートは、
普通のスーパーでは手に入らず、アジアンマーケットではお高い抹茶と黒ゴマのアイスクリーム。
またしても懐かしい味を堪能させて頂きました。

...インターンをしていて一番幸せを感じた瞬間でした。笑

海外にいるとその国の食事に偏りがちになりますが、故郷を思い出すような食事も、たまにはしたいものですね。
私は普段は基本的に自炊ですが、メルボルンには日本食やアジア系のレストランがたくさんありますので、これから色々と開拓していきたいと思います。
また機会があれば、お勧めのお店をご紹介しますね。

最新学校情報

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ