オーストラリア留学のiae留学ネット スタッフ日記

小旅行はいかが?

point lonsdale

今朝の通勤電車で横に
座っているおじさんに
すかしっぺを2発かまされた
マスです。

あの近距離での2発はきつかった~

さて、今日は小旅行というタイトルですが、
メルボルンの郊外って沢山観光名所が
あって、東側にはフィリップアイランドの
ペンギンやモーニントン半島のワイナリーや
温泉などが多々あります。

そして、西側にはミスチルが
TOMORROW NEVER KNOWSのPVを
撮影したグレートオーシャンロードや
大きい音楽フェスが毎年開催される
ローンビーチや毎年プロサーフィンコンテストが
行われるBELLSビーチなど多々あります。

サーフィンでよくビーチにいくのですが、
東側、西側どちらも素晴らしいビーチが
あります。

僕は西側のビーチ(トーキービーチ、ジャン・ジャック、
13thビーチ、オーシャングローブ)によくいくのですが、
最近、新しいビーチに行ってきました。

ポイントロンズデール(point lonsdale)と言われる場所で、クイーンズクリフ(queenscliff)の隣のビーチです。

今まで、行った事がなかったのですが、
オシャレな街、クイーンズクリフを散策しに
行って、帰りにちょっとよってみたら、
小さいですが、オシャレなカフェやワインバー
などがあって凄い良かったです。

波が大きい日だったので、サーフィンできる
波もいっぱい入ってきていたので、今年の夏は
攻めるしかないっしょ!と心の中で思いました…

クイーンズクリフとポイントロンズデールは
日帰りでいける距離なので、凄いオススメの
小旅行場所です。

カフェ、パイ、シーフード(牡蠣)
を食べれば間違いなく、満足できるスポットです!

iae留学ネット メルボルンオフィス内に
ツアーネットがあるので、ツアープランナーに
色々メルボルンの旅を聞きに来てみては?!

 

Exit mobile version