スキー場で働こう〜!!!

投稿者:

昨晩から今朝にかけての暴風雨…からのぴーかん照り…からの雨…
メルボルンの天気にはほんと振り回され続けてます。
それが宿命。

こんにちは、どんよりトーンで始まってしまいましたインターンのmeiです!

今回は、オーストラリアのスキー場でのお仕事についてお話したいと思います^ ^

南半球の真夏に国にスキー場????と思われる方が多いと思います。
私も初めて聞いた時はそうでした。

みなさん、メルボルンの冬は体験したことありますか?
実はなかなか寒いんです!!!!
7月・8月だと最低気温5℃。
5℃
へっちゃらじゃーーんとお思いのあなた。
体感温度は0℃くらいですので気をつけてください。。。
(あくまでも私の意見ですが…笑)

本題に戻ります
ニューサウスウェルズ州やヴィクトリア州にはいくつかスキー場があります!
雪質は日本とはまた違いますが、いろんなスキーリゾートを体験してみたいですよね

有名なところだとThredbo (NSW)
南半球最大のスキーリゾート Perisher (NSW)
ヴィクトリア州で標高No1 Mt Hotham
ヴィクトリア州で一番人気 Mt Buller などなど

スキー場 メルボルン

だいたいスキー場は6月頃にオープンするので、
2月上旬から応募が始まります。
職種は様々で、
レストランでのキッチンハンド・ウェイター
ハウスキーパーやマッサージ師などいろいろあります。

私はそのうちの一つ、Mt Hothamの麓にある
Dinner Plainという宿泊施設村のようなところで
ハウスキーパーとして3ヶ月ほど働きました。
私は台湾人と香港人の方とのシェアハウス、
スーパーバイザーはオージーの方とバッチリ英語環境でした

なぜ今この5月にて思っているそこのあなた!
私も2年前に応募したのは4月中旬すぎで、まだ募集があったのです!
メールを見返せば、募集期限が過ぎているところにも
履歴書を送っていました

私の場合は snowmountain job / australiaなどで検索しました。
チャンスはまだあるかも!?
いろんな検索をかけてみて、仕事をお探し中の方、
スキーやスノーボードが好きでオーストラリアでもしたい方!
ぜひ、トライしてみてください

mei

スキー場 レストラン

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added