ステーキ☆ステキ

投稿者:

こんにちは、みほです
先日、ちょっとした記念日を祝おうとステーキを食べに行って来ました

オージービーフにわくわくどきどき

とは言っても、ステーキという食べ物に今まで馴染みがなかったので
ちょっと不安に。。

レストランに行く前にいろいろ下調べしてみました

まずは肉の焼き加減

How would you like your steak?
How do you like your steak cooked?
How would you like your steak done?

といった感じに聞いてくるので、、

レア、ミディアムレア、ミディアム、ウェルダン、、、please.
(焼き加減は写真+以下参照)

と簡単に答えればいいみたいです

ちなみに、私が今回行ったレストランではのフレーズで聞かれました

そして私は”Medium rare, please.”
やわらかじゅわぁぁああ
めちゃくちゃおいしかったです

私がレストラン探しで利用したのは『Urban Spoon』というサイト

日本でいう『食べログ』のようなもので、
いろんな飲食店の口コミが載っていて信憑性が高いと思われます

スマホ用のアプリもあるのでグルメさん要チェックです

■raw(ロー):まったく生の状態のこと。
■blue rare(ブルーレア):表面にさっと火を通しただけで、中は冷たいまま。
■rare(レア):中もちょっとあったかくなっている状態。
■rare plus(レア・プラス):中はやや生。
■medium rare(ミディアム・レア):中も少々焼けてきた感じ。標準的な焼き加減。
■medium(ミディアム):中はピンク色で結構焼けてきた感じ。
■medium well-done(ミディアム・ウェルダン):中もだいぶ焼けている感じ。
■well-done(ウェルダン):中もピンク色の部分がなくなるまで焼く。

写真出典 こんにちは、みほです
先日、ちょっとした記念日を祝おうとステーキを食べに行って来ました

オージービーフにわくわくどきどき

とは言っても、ステーキという食べ物に今まで馴染みがなかったので
ちょっと不安に。。

レストランに行く前にいろいろ下調べしてみました

まずは肉の焼き加減

How would you like your steak?
How do you like your steak cooked?
How would you like your steak done?

といった感じに聞いてくるので、、

レア、ミディアムレア、ミディアム、ウェルダン、、、please.
(焼き加減は写真+以下参照)

と簡単に答えればいいみたいです

ちなみに、私が今回行ったレストランではのフレーズで聞かれました

そして私は”Medium rare, please.”
やわらかじゅわぁぁああ
めちゃくちゃおいしかったです

私がレストラン探しで利用したのは『Urban Spoon』というサイト

日本でいう『食べログ』のようなもので、
いろんな飲食店の口コミが載っていて信憑性が高いと思われます

スマホ用のアプリもあるのでグルメさん要チェックです

■raw(ロー):まったく生の状態のこと。
■blue rare(ブルーレア):表面にさっと火を通しただけで、中は冷たいまま。
■rare(レア):中もちょっとあったかくなっている状態。
■rare plus(レア・プラス):中はやや生。
■medium rare(ミディアム・レア):中も少々焼けてきた感じ。標準的な焼き加減。
■medium(ミディアム):中はピンク色で結構焼けてきた感じ。
■medium well-done(ミディアム・ウェルダン):中もだいぶ焼けている感じ。
■well-done(ウェルダン):中もピンク色の部分がなくなるまで焼く。