コロナにも負けず学生ビザでがんばる学生さん達

投稿者:

皆さんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

コロナに始まりコロナにおわった2020年も終わり、2021年が始まろうとしておりますが、    日本のコロナ状況すごいことになっていることに胸を痛めております。           世界各国で早く終息することを願って。

さて、今日はコロナの状況でも、長いロックダウンがあっても勉強するという選択を選んだ学生さん達の体験談をご紹介していこうとおもいます。      皆さんがどんな理由でどんなコースを選んだか、今後の参考にしてみてください。(ほかの学生さん達は何を勉強してるんですかこんな理由で残ると決めた人いますかなどよく聞かれるので

お一人目は、

お名前:S. Sさん

学校名:Lonsdale Institute

コース名:Certificate III in Business

ビザの種類:1st ワーキングホリデー学生ビザ

                       

 iae 留学ネットをどのようにお知りになりましたか?

ネットで検索して連絡をとりました。学校以外の問い合わせにも詳しく教えていただきました。

 なぜ学生ビザを申請しようと思われましたか?

1年間ワーキングホリデービザで過ごし、もっと英語力をつけたいと思ったからです。仕事でコミュニケーションはとれるようになったのですが、きちんと学校のコースを受講することで正しい英語を習得したいと思ったのと勉強した証明を取得したいと思ったので学生ビザできちんと勉強しようと決めました。日本もコロナが落ち着いていない状況だったため、オーストラリアに残ることにしました。

 なぜ今の学校とそのコースを選択されましたか?

もう一つのプロモーションがでていた激安の(笑)学校と迷ったのですが、学生からの口コミが良い、学生へのサポートが細かくしっかりしているという情報が多くあったためLonsdaleを選びました。日本人スタッフさんがいるので何かあったときに相談できるのも大きかったです。ワーキングホリデー中にオーストラリアで勉強をしたことがなかったため、授業についていけるか不安だったこともあり、Certificate IIIのビジネスコースを選びました。

 学生ビザの期間をおしらせください。

選んだビジネスコースが半年だったので、半年間しっかりと勉強してその後、日本に帰国する計画です。コロナの消毒をするための仕事をしていて、もしかしたらそれでセカンドワーキングホリデーが取れる可能性が出てきたので、可能であればセカンドワーキングホリデーを取るかもしれません。

 

 今の学校・コースはどうですか?

COVIDの影響でずっとオンラインクラスです。正直クラスが始まるまでオンラインクラスに期待していませんでしたが、実際受講してみると 講師からのレクチャーのほかにも グループセッションの時間もあり、楽しいです。また、クラスは録画されているため 後日何度も動画を見返すことができてとても便利です。心配していた課題などもこのようなシステムのおかげできちんとこなせています。

この学校の今のプロモーションを詳しく知りたい方はこちら

<iae 留学ネットより>

当初ブリスベン行きを検討されていたSakiさん。セカンドワーキングホリデーやこちらで使える保険に関してのお問い合わせで弊社までご連絡をいただいておりましたが、英語力も高かったことからメルボルンでのビジネスコースでお申込み頂いて、今にいたります。         語学コースを最初考えていらっしゃったのですが、価格がよりお安くなることや英語コースよりもしっかりとしたCertificateの資格がもらえることからビジネスコースを選択されました。今後は機会があればセカンドワーキングホリデービザでさらに滞在をするか、ビジネスコースのCertificateと一緒に日本に帰国して就職かを考えていらっしゃいます。