コロナにも負けず学生ビザでがんばる学生さん達 第二弾!

投稿者:

皆さん、こんにちは!気がつけばもう1月が終わりますね、、、笑

メルボルンはあまり夏らしい日がなく、いつになったら夏が来るんだろうーと思っていましたが明日から数日は夏日和になりそうですね

コロナにも負けず学生ビザでがんばる学生さんの体験談、第二段です!

 

お二人目は、

お名前:Anna . Nさん

学校名:MCIE

コース名:Diploma of Early Childhood Education and Care

ビザの種類:学生ビザ学生ビザ

                       

 iae 留学ネットをどのようにお知りになりましたか?

日本で通っていた英会話学校の先生の紹介でIAEさんを知りました。その先生が以前にIAE留学ネットを通してメルボルンに留学していて、私に紹介してくれました。

 

 なぜ学生ビザを申請しようと思われましたか?

以前から子供にかかわる仕事に就きたいと思い、日本で就職に有利なように英語をみにつけて、当初は英語コースだけで終了する予定でしたが、オーストラリアでもチャイルドケアコースが開講されているのを知って、オーストラリアの託児所や幼稚園も経験できるし、日本でよりもこちらの学校で勉強したほうが今後のために役立つと思ったからです。あとは、チャイルドケアコースを修了したあとに、卒業生ビザが申請できると聞いたのもあります。幼児教諭として働いている日本の友人がメルボルンに遊びに来た際に友人に外国での経験や英語ができることで仕事の幅が広がるよと教えてもらったのも決め手になりました。

 

 なぜ今の学校とそのコースを選択されましたか?

子供に関係するコースがこのコースだけで、日本で高校卒業しただけなので実践的なコースを学びたいと思い、専門学校のコースにしました。今MCIEという学校に通っていますが、留学フェアでお得に申し込みできたのと、学校のスタッフがとてもよい感じの方で、親身に説明してくれたこと、またビクトリア大学との提携もあったので、この学校に決めました。

 

 学生ビザの期間をおしらせください。

メインコースに入る前にもう半年語学の勉強が必要といわれて、語学学校6か月とメインのチャイルドケアコース2年間です。コロナでめげそうになりながらも、オンラインか通学か選べたのでなんとか語学学校卒業できて、メインコースに去年の7月から通っています。今は実習がスタートしてすごく大変ですが、めげずにがんばります。

 

 今の学校・コースはどうですか?

思っていた以上に大変で、将来この仕事を一生続けられるのか不安になってきています。(苦笑)アサイメントがとても多く、いつも本当にぎりぎりこなせるか、こなせないかの瀬戸際ですが、一度入学を決めたので、最低でも1年はがんばって資格を取りたいと思っています。実習先と家が遠く働くことができませんでしたが、実習先の人にアルバイトとして働かないかと聞かれとても自身につながりました。学校のサポートはとてもいいです。コロナ期間中も毎日のように食べ物を支給してくれて、とても助かっていました。何か問題があってそれを学校に伝えるとわりとすぐに対応してくれます。

 

この学校の今のプロモーションを詳しく知りたい方はこちら

<iae 留学ネットより>

MCIEはiaeメルボルン支店が入っているビルの中にあるので、みんなAnnaさんのことを知っているくらい良くオフィスにも遊びに良く来てくれて、可愛いAnnaさんにスタッフ一同、癒されておりました。高校を卒業後に渡航したAnnaさん。メルボルンに来た当初は右も左もわからず、まだまだ幼さが残っていました。何かあっても遠慮がちで自分の意見も言えないようなAnnaさんでしたが今は自分の意見をしっかりと言えるようになり、日々の成長を感じています。海外で過ごしていく中でどんどん強くなってきているAnnaさんの今後の成長が楽しみです。