不思議の国のアリスから学ぶ英語勉強法

投稿者:
クリスマス
コリンズストリートのクリスマスツリー

こんにちは

メルボルンの街はクリスマス
一色です!

クリスマスセール真っ最中なので
街の中は人・人・人でものすごいことに
なっています。
ボクシング・デーという
クリスマス後のセールは
これよりすごくなることが
予想されるので、メルボルンの
夏が、更に熱くなりそうです。

さてさて、そんなクリスマス in メルボルンですが、
毎年MYERというデパートのショーウィンドウが
賑わいます。
新聞やニュースで毎年取り上げられる
ぐらい注目度が高いイベントで
今年は不思議の国のアリスでした。

不思議の国のアリス
Myerのショーウィンドウの不思議の国のアリス 2018年

なかなかの混みようで、
ちゃんと見ようと思ったら
列に並ばないとみれないので
外から撮った写真なので見にくいですが、相当
手のこったショーウィンドウになっています。
これを考えて、作るのは相当な
時間と努力がいることなので
多分半年くらい、いや企画からだったら
一年くらいかかっているんちゃうかな〜

とおもうくらいしっかり作られています。

りんごと犬

 

そんなショーウィンドウを見ながら
これって英語の勉強も同じことが
言えるのではないでしょうか?

なが〜い時間の努力=勉強が
なが~い時間をかけて実る!

英語なんて2、3日でどうにか
なることはなく日々の努力が
なが~い月日をかけて実ってくるものです。

毎日の積み重ねが、一年後に
「おっ私、英語力が少しついたかも?!」

2年後に
「TOEICの点数かなりあがった!」

3年後に
「英語をスラスラ話せるようになった!」

など人によって成長の度合いは
違いますが、少しずつ英語力は
アップしていきます。
日々の努力を怠らず、英語の勉強をしていきましょう!

オーストラリア留学もその一歩です〜

 

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談