オーストラリアで夏のクリスマス

投稿者:

今日の朝の通勤時に背後から
ナッツー(留学カウンセラーのなつきさん)
に声をかけられて、一人で歩きながら鼻歌を
してなくてよかった〜と胸をなでおろした。
今日この頃のまさやです。

I don’t wanna know, know, know, know
Who’s taking you home, home, home, home
And loving you so, so, so, so
The way I used to love you, no

By MAROON 5

さてさて、南半球に位置している
ここオーストラリアは日本とは
全く逆の季節を迎えています。

昨日、オカンに電話したら、
日本はめちゃくちゃ寒!って
言っていました。

「みんな真夏のオーストラリアに
留学に来ちゃいなよ〜」*ジャニーさんが言いそう…

オーストラリアのクリスマスは
夏で、イメージ的にはサンタさんが
サーフィンをしている感じです。

日本でケンタッキーを食べる、クリスマスとは
対照的に、オーストラリアでは外で
バーベキューをしてクリスマスを
迎えるのが伝統的です。

そうです、もうすぐクリスマスです!

雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう
Silent night, Holy night   By 山下達郎
*山下達郎知ってるかな〜?心配です。

心配 ないからねー 愛は勝つ By KAN (これはしらないでしょう〜?)

話が大分それましたが、そうです!2016年も
もう少しで終わってしまいます。

2016年のあなたはどうでしたか?
充実した年を送れましたか?
お正月にたてた、目標は達成できましたか?

達成した方!おめでとうございます!あなたはすごい!

達成できなかった方!2017年こそあなたの年です!

ちなみに僕は2016年にたてた目標、
動画制作の技術を頑張るという事が
あまりできませんでした!

2017年こそは、動画制作をもっと
頑張って、動画でメルボルンやiae留学ネットの事を
もっと紹介できればと思っています。
どさくさに紛れて
この場を借りて、お願いしてみていいですか?(*誰に?)

動画制作できる人、教えてください〜

どさくさに紛れてもう一つ
ギターできる人、教えてください〜
もういっちょ!
魚さばける人、教えてください〜

もういっちょ!
バリスタの人、美味しいコーヒー術、教えてください〜
もういっちょ!
大工さんか、左官屋さんの人、家の壁の塗り方教えてください〜

お願いしながら、僕の2017年の目標を書いてみました。

あなたの2017年の目標はなんですか?
もしオーストラリア留学なら
まずは無料留学相談からどうぞ!