夏休みはもうすぐそこ!大人気オーストラリアでのジュニアプログラム

投稿者:

皆さんこんにちは。4月がおわりもう1年の3分の1がすぎようとしております。時間がたつのはとても早いですね。ゴールデンウィークにオーストラリアに来られた方もかなり多かったと聞いていますが、航空券の高いこと!25万円という値段で来られた方もいてびっくりです。早めの計画に越したことはないですね。さて、次の長期休みの計画といえば、そう!夏休みです!

今日は夏休みに人気の18歳以下の学生さん向け、ジュニアプログラムのご紹介です。

『ジュニアプログラムとは』

小学生から高校生までを対象とした英語+様々なアクティビティの構成で1週間から10週間程度の期間で各国の長期休み中(春休み、夏休み、冬休み)開催されます。盛んなのは夏休み期間中で、天候にも恵まれていてアクティティも多くできるゴールドコーストのあるQLD州での開催校が多いですが、そのほか、シドニー、メルボルン、パースなどでも開講している学校もあります。

通常は午前中英語の授業、午後は様々なアクティビティを体験する内容になっています。

ー時間割りの一例ー

 

(午後アクティビティ例)オーストラリアのビーチ散策、スポーツ(サーフィン、テニス、ゴルフなど)、様々な博物館体験、遊園地、観光地訪問、水族館、動物園散策、ボーリングなど。

また、上記の一般的な内容のほかに、ジュニアプログラムとしてゴルフ、テニス、サーフィン、中高進学準備に特化した内容を開講している学校もあります。

滞在方法

基本ホームステイ先に一人もしくは二人での滞在になります。12歳以下のお子さんはホームステイ先の手配が難しい場合が多く保護者の方と渡豪されることをお勧めいたします。

料金目安

空港出迎え、ホームステイ滞在、アクティビティ料金、語学クラス料金など到着後にかかる費用はすべて込みの値段になっています。週1200ドル~ 

18歳未満の学生さんにとって一人での海外旅行、知らないお宅での滞在、英語学習、他国の同年代の学生さんとの交流など自立の機会となったり、英語をおもしろいと思って興味をもってもらう絶好の機会となること間違いなしです。

未成年の留学にはこの他に、年齢制限などはありますが、通常の一般英語コース、小中高進学英語コースなど中長期留学のためのコースなども開催されています。

この機会に日本から甥御さん、姪御さん、知り合いのお子さんなどにぜひこのジュニアプログラムをお勧めしてみてください。

さらなる詳しい詳細は下記までお問い合わせください。