勝手にコールスツアー♪笑

こんにちはRinaです

やっと家の契約、引越しも完了して一段落。

新しいお家が気に入りすぎて

お家にいる時間がますます増えそうです

オーストラリアって外食すると結構費用がかかりますよね。

自炊するとかなり節約できると思います。

食材などを購入する時利用するのが

マーケットやスーパー・・

そこで今日はオーストラリアのスーパーマーケットについてお話しします。

日本のスーパーとは品揃えが異なり、何があるのかなど想像しにくいと思います。

そこで今日は勝手にスーパーツアーをしていきたいと思います

 

今回行ったのはColesです!それでは早速ツアー始めたいと思います♪

 

 

今回はフリンダース駅の目の前にあるColesへ行ってきました。

食品から日用品、医療品まで購入することができます!

それでは入り口から回っていきたいと思います。

店内に入るとすぐに食べられるようなサンドウィッチ類や

ホットスナック、ミートパイやチキンの入ったドーナッツなどがあります

目の前は野菜と果物が置いてあります。

 

その先へ進むとベーカリーのコーナーになります。

 

お店で焼かれたパンやドーナツも購入できます♪

後ろにあるオーブンで焼かれています

ベーコンとチーズのパンやフランスパン、ディナーロールなど種類も豊富!

クッキーやマフィン、ドーナッツなども売られています

横には・・・

とってもお得なローストチキン

こちらのお店では$10で売られていました。

ジューシーで味もしっかりついているのでオススメです◎

更に進むと量り売りのコーナーがあります

サラダやハム、シーフード、お肉などを必要な分だけ購入できます。

 

横には

チーズやディップのコーナーがあります♪

 

またまた先へ進むと

ナッツやドライフルーツの量り売りコーナーが

好きなものを自分で選べるのがいいですよね

 

つき当たりを曲がるとパックに入ったお肉が種類別に置かれています。

 

店内は列ごとにジャンルわけされていて

調味料やお菓子、生活用品などがそれぞれ配置してあります。

洗顔や日焼け止め、シャンプーなど↓

同じレーンには少し前のBlogで紹介した薬関係もあります

http://iae-au.com/blog/goodmedicinals/

 

スパイス類や調味料など↓

Nando’sのソースも購入できます

チップスにつけてもチキンにかけても美味しいですよ

お店でも実際に使われているソースと同じ味です。

日本のコンソメに近いStock↓

ポトフやシチューなどを作る時はチキンかベジの

ストックキューブを使用しています

紅茶やコーヒーなど↓

日本にはない種類の紅茶がたくさんあるので

お土産にもオススメです◎

 

オートミールやシリアル↓

棚4つ分に広がるこのコーナー。

ナッツやドライフルーツの量り売りコーナーで

選んだものと組み合わせればオリジナルシリアルができますね

目の前には冷凍食品やアイスクリームのコーナー、

牛乳、ヨーグルトなど乳製品のコーナーがあります。

ヨーグルトの種類が豊富で甘いフルーツの入ったもの、

グリークヨーグルトや、無糖のものなどがあります。

プロテインが含まれるヨーグルトもあります。

 

ツアーも終盤です・・。

レジに近づいてきました。

レジ付近にはケーキやオーブンに入れるだけのピザ

ガーリックブレッドなどが売られています。

ガーリックブレッドが、安い!!!

安いのにたっぷり入っています

これもオーブンに入れるだけなので簡単です◎

 

レジはセルフレジと通常のレジの2種類。

袋は有料で1枚¢15かかってしまうのでマイバッグの持参をオススメします!

セルフレジはカードオンリーの機械もあるので用確認です

 

いかがでしたか?

日本のスーパーとは全然違いますよね

日本にはないお菓子や、調味料、紅茶などが

沢山あるのでお土産探しにもオススメです

 

 

 

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談