オーストラリア留学のiae留学ネット スタッフ日記

宝塚過激団♪

SMILY 泣きたいところは 1人でも見つきられる
笑って 笑って 君の笑顔が見たい
泣きたいときには そっとそばにいてあげよう
笑って 笑って 君の明日 会いたい

http://www.youtube.com/watch?v=DpyP_1wCxTE

最近どうも笑顔が足りてないと言われる、はるなです
ってことで今日のテーマソングは『SMILY』

レストランなどホスピタリティーの仕事をされている方はいらっしゃいますか??

普段接客をしている時の自分の顔ってお客さんにとってどんな風に見えているか意識してみたことありますか??

なんか、こんなん書いたらどこぞのデパートかキャビンアテンダントの教官みたいなえらそうな感じになってきてますが...

この間から働き出したレストランランチとディナーは自分の役割が違うので普段ディナータイムにやらないテーブルへの案内やメインのオーダーをキッチンへ出すタイミングを見たりランチタイムではすべて自分でこなさなければならず、日々覚えることがいっぱいでまだまだあたふたしています

そんな接客への不安がどうも顔に出ているらしく、スーパーバイザーからよく『もっと笑顔でお客様をお迎えして』って注意されちゃいます

いつもニコニコしてるねってよく言われるのにマジでって思いました...

自分のことは自分が一番良くわかっていると思ってたのですが、意外とそうではないのかもしれません

ホスピタリティーで働いている皆さん、今一度心の鏡に問いかけてみてください

『ねぇ、私ってキレイ?』って

いやいや、問わんでいいですいいです、今一度お客さんに接してる時、ちゃんと笑顔で挨拶できてるのかな?って頭の片隅で考えてみて下さい

きっと明日からもっと笑顔で仕事ができるはず

ってゆーか宝塚歌劇団並にものすごい大げさぐらいがいいのかも知れません
もしなんか失敗してしまってもものすごい笑顔で来られたら多少のことじゃお客さんも怒らないかも

自主練にどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=60FshQ9bjpA

私も明日から笑ゥせぇるすうーまん目指してがんばります

スラングネタあったんですが。。。ネタ帳が今手元にないのでまった来週

あ~なんか今日の日記おもしろくないって横の人間が言うてます

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

Exit mobile version