タスマニアファーム体験&オススメ観光地

投稿者:

タスマニア

こんにちは♪インターン生のみほです

本日から二回に分けて私のタスマニアでのファーム体験とオススメ観光地について書いていこうと思います

今回はファーム体験を書きま~す

私はWWOOFのシステムを使って牧場を探し、セカンドワーホリビを取得しました。
みなさんもすでにご存知かと思われますが、2015年9月1日よりたとえWWOOFで88日間働いたとしてもセカンドWHビザの申請ができなくなりました←アンダーラインかふと文字にできますか?(2015年~

ですが私が一緒に過ごした仲間たちの多くはビザのためではなく実際に農業や牧場で家畜の世話などを体験したい人だったり、ラウンドをしていて仕事をする代わりにアコモデーションや食事を貰うといった目的の人もいました

さて、私はタスマニアのホバートから車で約1時間半離れた牧場でWWOOFをしていました。なんとそこは10,000エーカー(1エーカー = 1224坪)もあるとーっても広いところでした

調べたら東京ドーム約865個分!ぷーさんの100エーカーの森のエーカーとは単位のことだったんですね

羊の毛刈り

そこにはなんと羊が約2000匹と牛が約100匹と馬が2匹いました~!何て数!
そして私のアコモデーションはといいますと、Shearers Quartersという羊の毛を刈る人たちが寝泊りする小屋に住んでいました

シティガールだった私は当初このド田舎過ぎる場所にとてもビックリして1週間ほど泣いていました、、

だって飲み水は雨水、それ以外はすぐ下にある川から引き上げてきた茶色いお水をシャワーやコーヒーを飲む時に使ってたんですもん、、

ですが実はタスマニアの水と空気は世界一きれいといわれているので、慣れてしまえば全然平気ですむしろ雨水おいしい

基本的には馬にえさをやったり家畜小屋やChooks小屋の掃除をしていました、あとは自分の住んでる小屋のメンテナンスとか?

3年前くらい前の記憶なので正直あんまり覚えてないのですが大体こんな感じでファーム生活していました笑笑

夜になるとワラビーとかカンガルーが普通に飛び回っていたり、毎晩夜空にはミルキーウェイが、、、そして何が大好きだったかというと、オーナーの奥さんがスペイン出身彼女が振舞ってくれるスペイン料理は絶品でした~
最初は初めての土地でしかも田舎で生活スタイルも違うくてとっても不安でしたが、毎日自然と動物たちに囲まれて美味しいご飯も食べて最終的にはこの場所が大好きになって結局5ヶ月くらい居座ってました

これからラウンドを考えている方、オーストラリアでファームを体験してみたい方、是非WWOOFを使ってもっとオーストラリアを楽しんでください

次に続く。。。。。

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added