オーストラリア オープンテニス

投稿者:

オーストラリア オープンテニス

こんにちは!

メルボルン市内はクリスマスを終え新年を向かえ通常の市内風景に戻るかと思いきや、いまは全豪オープンテニスで活気づいている様子が伺えますね。

みなさん、全豪オープンをご存知ですか?
テニスの大きな大会が毎年4カ国のみで開催されます。
その内の一カ国がオーストラリア、そしてなんとこのメルボルンで開催されます。
そしてまさしく今週からスタート☆
スポーツ観戦が好きな方はぜひ盛り上がれる大会だと思います

私は本日ちょうど日本人選手、錦織圭のゲームを観戦してきました。
しかしながら私は全く彼のことを知らず、、、(最近話題の選手らしいです)
テニスのルールも曖昧だったのですが、本当に楽しく観戦できました♪
大きな大会のため平日の昼間からたくさんの人が足運んでいました!!
私が買ったチケットは約$40前後で小さなコートの観戦が1日中できます。
席は自由席で早いもの順です。
値段は少ししますがいろんな国の選手、男女、シングル、ダブルス、すべてその1枚のチケットで全部観戦可能です
ただし大きなコートはもっと値段が張ります。
しかし小さなコートは選手がまじかに見え、十分楽しめました

みなさんも時間あればぜひ足運んでみては

MIHOでした