今日でインターン最後となりました。

みなさん、こんにちは!MAAKOです。

RINAさんに引き続き、本日を持って私MAAKOも最終出勤となりました

7月からインターン生としてこちらに受け持っていただいてから、本当に早いもので3ヶ月が経ちました。

ここまでは本当にあっという間で、大変なこともありましたが毎度楽しくお仕事をさせていただきました。

最初は覚えることが多く、どのようにお仕事をしていいのか慣れるまでに時間がかかりました。

特に私にとって電話対応が大変でした、、、

業界用語やビジネス英語など丁寧な言い回しが、普段の会話とは本当に全く別で

なかなか聞き取ることが難しく、最初は電話の音がなると「ビクッ」とおびえていました。笑

今でも、完璧に聞き取ることは難しく、最後までご迷惑をおかけしましたが、

聞き取れたとき、また1つ1つできることが増えていくことにとても達成感を感じていました。

やはり企業の一員としてしっかり仕事するためには、責任感としっかりとした業界の知識が必要だと痛感しました。

そして、最もこの三ヶ月間で学んだことは、

「自分の為」ではなく「人の為」に働くことです。

日本で働いていた頃は、どこか自分を中心に仕事をしていた感覚があり、

こちらで働かせていただいてからは、常に周りの人のために動くことを考えていました。

たとえばブログであれば、「読むみなさんがどのようなことを知りたいのか」

「私がメルボルンに来る際に何を知りたかっただろうか」など

今私がしている生活の中で、私の周りに何が起こっているか気にしながら生活するようになりました。

今まで気にせずに生きていたこと、少し見直して、

全てのことに「なぜ」と疑問を持つように動くことが身に付きました。

大好きなRISAさん

レセプションは皆様の窓口でもありますし、本当に幅広い業務があります。

iaeに来られる方にiaeの魅力が伝わるよう努めました。

本当にiaeの日本人チームの皆様に助けていただきながらこの3ヶ月間を終えることが出来ました。

何度も何度も何度も助けていただきました本当にありがとうございます

 

そして、最後まで私のブログも読んでいただいた皆様、ありがとうございました

iaeのこの暖かい雰囲気、皆さんも是非一度来て頂いて感じてみて下さい!!

私が大好きな理由、みなさんも分かると思います

 

この3ヶ月間の経験を糧に、次のステップへ行って来ます~

以上、MAAKOでした★

 

iae Edu Net Melbourne
(iae留学ネット・オーストラリア メルボルン支店)
Level 5 250 Collins St Melbourne VIC 3000 Australia
(日本語医療センターの上)

お気軽にご相談ください^^

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談