焼きトマト!!

投稿者:

トマトを焼く

インターンのあゆみです。
先月親が来たのでケアンズに行ってきました
朝ごはんはカフェで食べていたのですが、日本のモーニングと少し違ってトーストにベーコンエッグ、ベイクドトマトなどが付いてたりします。
そういえば焼きトマト、オーストラリアに来てからの方が食べてるな~と思います。

実は焼きトマト体にいいらしいです
その事を知ってからできるだけ焼くようにしています

トマトは低カロリーなだけでなく、脂肪の吸収を妨げる酵素(体内での化学反応を促進させる物質)が含まれていてダイエットに最適だそうです!
焼きトマトは生のままより糖度が上がるので、脳の満腹中枢が刺激されて、満腹感を感じやすくなるそうです。
新陳代謝を高める働きのあるリコピンは、焼くと生で食べるより、2~3倍も体に吸収されやすくなるという性質があるそうです。
体内の不要物や脂質を排出する効果が高まるので、血液中のコレストロールや中性脂肪(肥満の原因となる脂肪)を減らし高脂血症が改善されるとのこと。

良いこと尽くしですね~
サンドウィッチにしたり、チーズなどと一緒に焼いてもおいしいです。
卵とトマトの炒め物なんかもオススメです

インターネットなどでレシピが載っていますし是非色々試してみてください~。
ダイエットに限らず、トマトは栄養も豊富ですしオススメの食べ方や調理法があれば教えて下さいね~

AYUMI

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ

1件のコメント

  1. 焼きトマトが体にいいってことを初めて知りました。
    しかもどういう風に体にいいのかという詳しい説明、ありがとうございます。

    次にサンドイッチを作るときは、焼きトマトをはさんでみようと思います

ただいまコメントは受け付けていません。