ウルルです

投稿者:

ウルル

みなさん こんにちは
インターン生のはるかです

私のオーストラリア生活も残すところ
一週間となりました!
時が経つのは早い、、、ということで

先週の水曜日から6日間、ウルルへ行ってきました!

メルボルンから飛行機でアリススプリングス、
そこからレンタカーを借りて
ウルルとカタジュタ、キングスキャニオンまで
行ってきました

アリススプリングスからウルルまでの片道、なんと
6時間かかります。
みんなで運転を交換しながらの旅でしたが
それでもきつかったです

いわずと知れたウルル(エアーズロック)では
サンセットとサンライズを拝みまして、
いざ登頂!と思ったら強風の為できず、、、
アボリジニカルチャーセンターで
アボリジニとウルルについて勉強して

そこからまた1時間ほど車を走らせて
ジブリの風の谷のナウシカのモデルになったと噂の
カタジュタ(オルガ)に到着
そこをウォーキングして

キングスキャニオンに向かいました。
ここ、実は
映画、世界の中心で愛を叫ぶ
の撮影現場になった所なんです

3時間半かかるウォーキングコースを歩きましたが、
映画を見てなかった私はどこが
撮影現場なのかわからず、、、
行く前に是非映画を見てから行かれてください笑
そしてここのウォーキングコース、
ものすごくハードでした。
行かれる方は水と帽子を忘れずに!
帽子がなかった私は直射日光すぎて死にそうでした、、

本物のウルルをみたときは
すごく感動しました!!
大きさにもその雰囲気にも。

アボリジニの方々にとっては
聖域であるわけで、私たち旅行者がそれを壊してはいけないなと
感じました。ウルルを登頂するにしても
それを頭の隅にいれて置いてくださいとガイドさんにいわれました。

オーストラリアにいるみなさんには
是非、というか必ず訪れてほしい場所です!

ただレンタカーで行くのは結構疲れるので
私はツアーをオススメします

IAEのTOURデスクでもウルルのツアーを取り扱ってるので
興味がある方はぜひお越し下さい