オーストラリア留学のiae留学ネット スタッフ日記

大学生活パート3

こんにちは、まきです

大学生活パート1はこちら

大学生活パート2はこちら

最近、すごく寒いですね私の周りでは風邪が流行っているみたいなので
みなさんも体には気をつけてくださいね
私も再来週から、大学のEXAMがあるので、風邪には気をつけて
しっかり、勉強して頑張りたいと思います

余談ですが、私冬になると必ず風邪を引いて、体が弱かったのですが
プロポリスという、サプリメントを飲み始めてから、免疫力があがり
風邪の引きにくい体になったような気がします

本題に戻りますね
今回の学期は、残念なことに週5で大学があります…
たまたま、時間割が悪く週5という結果に

スタッフの入れ替わりが激しい会社やみんな楽しくしている会社など、
世の中には、色んな会社がありますよね

私が主に勉強していることは、マネージャーレベルの人が
トレーニングなどする場合、どのような方法がいいのか、
難しい決断をするときに、何が大切なのか、
マネージャーとして、どのような立場でいるべきなのか、
そのような勉強をたくさんしています

雇用主と雇用者との関係性なども勉強しています。
どのような雇用主の元で仕事すると、スタッフたちは
楽しく、集中して仕事ができるのかなど

それを勉強するにあったて、理論や倫理などの勉強があるため
難しい勉強になりますが、例題を使ってどのような理論や倫理が
当てはまるのかなど考えグループでプレゼンしたりなどしています
知っていくと楽しいです

今日はこんな感じで少しだけ教科の説明をしてみました

再来週からEXAMなので来週からは勉強で忙しくなりますが
全教科パスするために頑張ります

↓こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓

Exit mobile version