あなたはどんな絵を描きますか?

投稿者:

木

近所の駅前の木に額が
飾ってありました。

田原俊彦ではないですが、
一瞬「ハッ」となりました。

意味がわからない人は、
田原俊彦 の シングル
「ハッとして!Good」を
ご参照下さい。

「ハッ」となった理由は

木に額縁というありえない
光景を目にして、

自分はどのような人生の
絵を描いてきたんだろうと
ちょっと奥深いものを感じて
しまいました。

「忙しい、忙しい」と
言っている毎日の中で
少し、立ち止まって考えろと
言うことを語りかけてくれるようでした。

なんかちょっと哲学みたいに
なってきたので、理由は置いといて…

あなたはどうですか?

あなたの絵は今どんな感じですか?

思うように絵をかけていますか?

過去に書きたかった絵じゃないけど、
今書いている絵はステキですか?

ちなみに僕が小さいころに卒業文集に
書いた絵は”商社マン”!(恥ずかしい~)

商社マンからは結構ずれましたが、
一応英語はできるようになりました。

今、自分の中でステキだと思うことに
ドンドン軌道修正していけばいいと
おもうんです、何かに向かうと言う事が
大切だとおもうんですが、どうでしょう?

Appleをあそこまで築き上げた
スティーブ・ジョブズの言葉を引用すると

“You can’t connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future.”

僕の解釈ですが、

未来に先回りして、点と点つなげることなんてできませんが、
過去を振り返って繋げる事はできる。だから今はバラバラの点であっても
将来それが必ず繋がっていくと信じろ。

とッ でもいいましょうか?そんな感じです。

つまり、”今は無駄と思っても将来役立つ”みたいなことでしょうか?(大まかすぎーですが…)

スティーブ・ジョブズを好きな人、嫌いな人
色々いますが、革命を起こした人では間違いないので
言葉の重さを感じます。

あなたの人生です。どんな絵を書いても
大丈夫なんです、オーストラリア留学に
来ていろんな事を吸収しませんか?