オーストラリアについたら?!

こんにちはRinaです

前回オーストラリアに来るの準備についてお話ししました。↓

http://iae-au.com/blog/whatineed/

 

今回は実際について、生活用品、雑貨等はどこで揃えられるのかをお話ししていきたいと思います

 

私は到着後、必要最低限のものを買いに行きました。

その他細々したものは少し落ち着いてから買いにいこうと思っていました。

 

まず初めに向かったのがBig W

https://www.bigw.com.au/

ここでは寝具を購入しました◎

Big wにはシャンプーや化粧品、家電用品、衣料品など 生活用品を揃えようと思えばここで全部揃えられると思います

前回お話ししたコンセントフラグも

こちらで購入できます♪

同じCity内だと

Target もあります♪

https://www.target.com/

Targetでも生活用品は揃えられると思います

 

次にドライヤーとヘアアイロンを買いにJB HI- FIへ行きました!

https://www.jbhifi.com.au/

日本でいう電気屋さんのようなお店で、家電用品はこちらで購入できます◎

Big Wなどでも購入できるのですが・・安く可愛い物を買いたかったのでこちらで購入しました

ディスカウント価格で購入できます♪

VSsassonのドライヤーとヘアアイロンをそれぞれ39ドルで購入しました!

 

そして最後にシャンプーやボディーソープを買いにケミストへ♪

場合によってはスーパーマーケットで購入した方が安いのですが、ケミストでシャンプーやボディーソープを購入しました!

 

 

 

1つのお店で全て揃えたい方はBig wやTargetで十分揃えられると思います

私のように少し他のお店も回りたい方はBig w,JB Hi-Fi,ケミストで揃うと思います♪

 

また、メルボルンにもCostcoとIKEAがあります

日本でCostcoのカードを作っている方はメルボルンのCostcoでも利用できます!

 

また、メルボルンはCity内にアウトレットがあります。

Spencer outlet

https://spenceroutletcentre.com.au/

サザンクロスステーションのすぐ隣にあります。

 

アウトレットの中には キッチン用品のお店や雑貨などを揃えられるお店なども入っています

メルボルンでの生活に慣れてきたらCostcoやアウトレットに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

お問い合わせは下記まで。
03 8626 9340
https://iaeau.com/toiawase.php
Line ID: iae-japan

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談