お隣のニュージーランドで・・・。

投稿者:

こんにちは。カウンセラーのナオキです。

大地震がありました。。友達からその連絡をもらった時は、血の気がひく思いでした。 実は、僕はニュージーランドに留学をしていた事のある、オー ストラリア歴が4年を超えても、まだニュージーラバーなのです。まだまだ、友達や、お世話になった人がたくさん、ニュージーランドにいrます。

僕のいた街はクライストチャートという、南島では一番大きな都市なのですが(それでも人口40万くらい・・のはず?)MSNのニュースで街の様子を見たときは唖然としました。。見覚えのある町並みが、、、崩壊している。。

早速ニュージーとの友達と、いまでもコンタクトを絶やした事のない、ホストマザー(昔、一歩間違えたら養子になってた・・。)に連絡をしてみました!

繋がるまでの時間、ドキドキドキ。声が聞けて本当に安心しました!幸いにも、朝4時過ぎに起こったため、ほとんどの人が寝ていて、被害が少なかったとのこと、もし、コレが街中に人があふれている時間に起きていたら、もっと大惨事になっていただろうとの事。。

とりあえず、街に関しては、復旧に時間が少しかかるようですが、大切な人たちが無事でよかった。。

僕の大好きな街、クライストチャーチの一日も早い復興を願ってやみません。。。

押してくださーい↓↓
人気ブログランキングへ

1件のコメント

  1. こんばんわ。
    ワタシはニュージーランドはまだ行った事ないですが、生きている内に絶対行きたい場所です。
    大地震は明け方の4時半過ぎだったので死者は出なかったようで不幸中の幸いだったですね。

    ナオキさんに元気を与えるニュースをお伝えします。
    ブルドッグ勝ったよぉ!

ただいまコメントは受け付けていません。